ウェルスナビ株式会社について

当サイトはPRを含みます。

ロボアドバイザー投資のウェルスナビを提供する会社といえば、サービス名と同じ名前のウェルスナビ株式会社ですよね。サービス名ばかり先行して会社名が何なのかは意外に認識されていないのかもしれませんが、ウェルスナビを提供しているのはウェルスナビ株式会社です。そこでウェルスナビ株式会社がいったいどんな会社なのかを、これから紹介していきます。

ウェルスナビ株式会社の設立について

ウェルスナビ株式会社が設立されたのは比較的新しく、古くからある老舗の会社というわけではありません。会社の設立は2015年の4月ですから、2010年代に設立された会社です。会社全体から見れば、紛れもないベンチャー企業ですよね。

ウェルスナビ株式会社の設立に関して絶対に欠かすことのできない人物といえば、代表取締役CEOを務める柴山和久さんです。柴山さんは今までにない革新的なサービスのウェルスナビを提供している会社のCEOということもあり、ウェブのコンテンツやテレビ番組やテレビCMなど各メディアへ出演されています。ですから金融系に興味や関心がある人は、柴山さんの姿を何かしらのメディアで目にしていてもおかしくありません。そのぐらい今の時代において注目されている時の人です。

柴山さんがウェルスナビ株式会社の設立に至ったのは、とある衝撃に衝き動かされたことがきっかけです。その衝撃とは、アメリカ人の義父母が所有している金融資産の額を知ったことです。日本で普通に暮らしている柴山さんの両親との金融さんにより何倍も多い金融資産を、義父母は所有していました。この現実に衝撃を受けた柴山さんは、資産運用の重要性を改めて思い知ることになります。その結果有効的な資産運用を目的としたロボアドバイザーによる全自動投資サービスを提供するウェルスナビ株式会社を設立することになりました。

アメリカでは資産運用をとても重要視していますし、資産運用への意識がとても高いです。資産運用をすれば持っているお金を効率的に増やすことができるのですから、そう考えるのは当たり前なのかもしれません。ですが日本では資産運用がまだまだそれほど重要視されていないですし、日本人の意識的にもお金に対してガツガツするのは恥ずかしいことだととらえる傾向があります。そのため日常生活の中でも資産運用を始めとしたお金の話はどこか遠ざけられがちです。そうして日本人が資産運用できていない現状に端を発し、柴山さんはウェルスナビ株式会社の設立することにしたのです。

ウェルスナビ株式会社は金融とテクノロジーの融合を実現

日本人の資産運用ができていないことに熱い情熱を燃やした柴山さんによって設立されたウェルスナビ株式会社が提供するウェルスナビの特徴は、何といっても金融とテクノロジーの融合を実現させたことですよね。一般的にフィンテックと呼ばれる金融とテクノロジーの融合は、今の金融のトレンドといっても過言ではありません。特別なノウハウがなくても金融とテクノロジーを融合させることで誰でも理想の資産運用の実現が見込めるわけですから、今までにない斬新なサービスをウェルスナビ株式会社が提供していることは確かです。

今でこそロボアドバイザーはそれなりに認知されてきていますが、ウェルスナビ株式会社の創業当初はまだそれほどメジャーではなかったはずです。そんなロボアドバイザーによる全自動投資を実現させたのがウェルスナビ株式会社で、今は多くの投資家から注目される存在です。しかも投資家として本腰を入れている人だけではなく、ごくごく普通の一般の人からの脚光も浴びています。ウェルスナビ株式会社が躍進しているのは、金融とテクノロジーの融合したサービスが見事に成功しているからですよね。

ウェルスナビ株式会社は一般の人の資産作りをサポート

ロボアドバイザーの全自動投資を提供するウェルスナビ株式会社がターゲットにしているユーザーは、30代から50代のいわゆる現役世代です。しかも投資だけで生計を立てているようなプロではなくて、会社などで働くサラリーマンやOLをメインターゲットにみすえています。

今はもう終身雇用の時代ではありませんので、たとえ一流の会社に就職できたとしてもその会社でいつまで働けるかは誰にもわかりません。また社会的にみて年金制度に不安があることは、誰でも感じているはずです。このような老後の資金形成に不安を抱える現状ですから、まだ若い内から資産作りに興味を持つのは何ら不思議なことではないですよね。会社を退職してリタイアしてから資産作りにやっと乗り出す、そんな悠長な考え方ではもう遅いということを、今現役で働いている世代の人が徐々に気付き始めています。
ですからウェルスナビ株式会社は若い内から資産作りを試みる若い現役世代に向け、ウェルスナビという誰でも簡単に始められる投資サービスを提供しています。つまり時代のニーズにとてもマッチしているサービスだということです。

ウェルスナビ株式会社のウェルナビを支える確かなロジック

ウェルスナビ株式会社のウェルナビを支えているのは、資産運用を成功に導くための確かなロジックです。長期、積立、分散の3つのキーワードは、グローバルな視点からみて資産運用の確固たる軸になっています。これらの軸をしっかりとしたロジックで支えているのが、ウェルスナビ株式会社が提供するウェルナビの特徴ですよね。合理的な資産運用は誰もが目指すところですが、その考え方を意識していたとしてもそう簡単にできることではありません。ですがウェルスナビはそういった成功しやすい資産運用をベースにして全自動で投資する仕組みとなっていますので、まだ投資についてあまり深い知識を得ていない人でも比較的成功しやすいです。

投資である以上リスクが何もないわけではありませんから、リスクを一切考慮しないのはよくありません。どんなリスクがあるのかをしっかりと理解したうえで、ウェルスナビは利用しなければいけないです。ただウェルスナビ株式会社の提供するウェルナビの資産運用には明確な根拠がありますので、ただやみくもに投資するのと比較して信頼に足る要素がしっかりとあるのは確かです。

ウェルスナビ株式会社の今後について

2015年の4月に設立されたウェルスナビ株式会社ですが、まだ新しいだけにこれからさらに飛躍することが見込める会社ですよね。提供しているサービスのウェルスナビは、お金の管理や運用に不安を持ち始めた今の日本人のニーズにぴったりと合っています。この傾向はまだまだ覆りそうにありませんので、その分ウェルスナビのサービスにも注目が集まりやすいということは言うまでもありません。

しかもウェルスナビは誰もが手にしているスマホから始められるサービスというのも、一般の人にとって身近に感じられる理由の1つです。スマホに関連したビジネスは金融に限らずどれもトレンドですが、スマホからサービスを利用できる入口の広さは、資産運用そのもののハードルを下げているといっても決して大げさではありません。

ウェルスナビという新しい形の資産運用サービスを提供しているのがウェルスナビ株式会社ですから、今後もまだまだ伸びていく可能性は十分あります。時の人になっている柴山さんをはじめウェルスナビ株式会社は各メディアからも注目されていますし、これからさらなる躍進に期待できます。


ウェルスナビ(WealthNavi)関連記事一覧|ロボアドバイザー・ラボ

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス