ロボアドバイザー国内最大手【ウェルスナビ】のツイッター活用について

当サイトはPRを含みます。

ウェルスナビには、公式のツイッターアカウントがあります。もしもウェルスナビに興味があってツイッターを利用しているなら、フォローするとウェルスナビに関する情報をすぐにキャッチできます。またすでにウェルスナビを始めている人に対しても、役立つ情報がコンスタントにツイートされています。そこでウェルスナビとツイッターの関連情報を、いくつかピックアップします。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】のツイッター公式アカウントについて

2019年12月中旬現在でフォロワー数約5000人となっているのが、ウェルスナビのツイッター公式アカウントです。数千人規模のフォロワーがいますので、ツイッターアカウントを持っていてウェルスナビに興味のある人は、フォローしているのだとわかりますよね。2016年の4月から公式アカウントは開設されていますから、創業してしばらく経ってからツイッターアカウントが開設されたということです。今はツイッターを利用して情報収集を行う人が多いですので、公式アカウントを開設したことはユーザーへのサービスの一環ですね。

またアカウントを開設すれば、ツイッターで「ウェルスナビ」と検索したユーザーに存在を認識してもらえます。フォローしてもらうことによってツイッターでの注目度も上昇していきますから、拡散していくことによる広告効果を狙う一面があったのかもしれません。今の時代はSNSが人の生活の一部として定着しつつありますので、ツイッターアカウントを開設することはウェルナビを知ってもらうのに一役買っています。

2019年12月や11月のツイート頻度はそれなりに多く、ウェルスナビの公式ツイッターアカウントはしっかり稼働しています。企業アカウントは開設したもののツイートがまったくされないで放置されてしまうことも、意外と珍しくありません。ですがウェルスナビの公式ツイッターアカウントは放置されることなくしっかり稼働していますので、ウェルスナビの情報をチェックするのにきちんと役立ちます。

ウェルスナビからの情報をキャッチするのが多少遅くなったとしても、大きく影響することはないのかもしれません。ですが今はスピードがものを言う時代ですので、情報をなるべく早くキャッチしたいと考える人は多いはずです。ツイッターをフォローしておけばウェルスナビの公式ツイッターアカウントのツイートをすぐチェックできますので、ウェルスナビを利用しているかどうかに関わらず興味があるならフォローしたほうがいいですね。

ロボアドバイザー・ウェルスナビのツイッターのツイートについて

ウェルスナビのツイッターは、さまざまな内容のツイートをしています。ツイートの内容で多いのは、当たり前ですがウェルスナビに関する全般的なニュースです。ウェルスナビでどんなことが起ったのか、トピックスを取り上げてツイートしているケースが多いです。ツイートではツイート文とともに写真や内容に関係したリンク先が貼られていることもありますので、トピックスの内容がツイートにしっかりと凝縮されています。

ツイッターアカウントを持っている人は、ツイッタ―を使って1度にたくさんの情報を収集しますよね。その際に文字だけのツイートだと流し読みされてしまうことも多いですが、写真があったりリンクが貼ってあったりすればしっかりと目を留めてツイートの内容を確認します。せっかくウェルスナビの公式アカウントで情報を発信しているのですから、フォロワーにはよく見てもらいたいはずです。ウェルスナビの公式アカウントはフォロワーに見てもらいやすいようなわかりやすいツイートを投稿していますので、情報がチェックしやすいですよ。

ウェルスナビのツイッターで取り上げられる人とは

ウェルスナビの公式ツイッターでは、ウェルスナビという会社のニュースだけではなく関連する人も取り上げられてツイートされています。ツイートされることが多い人は、やはり代表取締役の柴山和久さんです。柴山さんはウェルスナビの中心人物ですので、何かトピックスがあればすぐにツイートで情報が発信されています。ウェルスナビに最も関連が深い人物ですので、よくツイートされています。柴山さんがどういう動きをしているのかはウェルスナビにとって大事なことですので、ツイートで情報を確認できるのはフォロワーにとって有益ですよね。

また柴山さん以外でも執行役員の牛山さんに関するトピックスを取り上げてツイートするなど、ウェルスナビに関わる人ならツイートされる場合があります。ウェルスナビで働いている人に関する情報は、ツイートになる可能性があります。これらの関連する人の情報を深く追いかけていくことができますので、ツイッターをフォローしておくとウェルスナビのことをよりしっかり知れます。表面的な情報だけでなく奥底までウェルナビについて知りたい人は、ツイッターをフォローしておけば便利ですね。

ウェルスナビのツイッターならウェルスナビの動向がすぐわかる

ウェルスナビのツイッターアカウントをフォローしておけば、ウェルスナビの動向がすぐにわかります。ウェルスナビはもちろんホームページを開設していますから、ホームページをチェックすれば動向を把握できます。ですがホームページを定期的にチェックするのはなかなか面倒なことですし、ウェルスナビに何か動きがあった時だけ知らせて欲しいですよね。その要望に応えているのが、ウェルスナビのツイッターアカウントです。

他企業との連携、キャンペーン情報、柴山さんのメディア出演情報、サービスの改善点などを、ウェルスナビのツイッターアカウントはこまめに発信しています。ですからツイッターアカウントをフォローさえしておけば、ホームページへわざわざアクセスしなくてもウェルスナビの動向が手に取るようにわかります。フォローしておけばとても便利なので、動向を知るのに役立ちます。

タイムラインにウェルスナビのツイートがあったら、目を通すようにすればいいだけです。この方法なら何も難しくないですし、情報収集するための時間の節約にもなります。ツイッターを有効活用したいですね。

ウェルスナビに関するツイッターのツイートとは

ウェルスナビについてツイートしているのは、公式アカウントだけではありません。ツイッター上ではウェルスナビに関する内容が、コンスタントにツイートされています。そのツイート内容は多種多様で、ウェルスナビの行く末の予想、ウェルスナビを利用した際の運用実績、柴山さんが出版した本のこと、ウェルスナビの発表した広告についてなど、たった1日の中でもウェルスナビに関連したツイートは少なくありません。

これだけ多くツイートされているのですから、投資に関わる人をはじめウェルスナビに興味を持っている人の多さがよくわかります。もしも誰も注目していなければ、たくさんツイートされることはないです。注目度が高いからこそツイッターでも話題になり、結果的にたくさんツイートされることになります。ツイートが多くなって注目を集めれば、さらに話題が話題を呼びます。インフルエンサーがツイートすれば情報は瞬く間に拡散されていきますし、そうなればなおいっそうウェルスナビの存在は多くの人に広まっていきます。ウェルスナビはメディアで話題の会社の1つですから、これからもツイッターで数多くのツイートがなされる見込みです。


ウェルスナビ(WealthNavi)関連記事一覧|ロボアドバイザー・ラボ

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス