ウェルスナビとソニー銀行について、さらに詳しく。

当サイトはPRを含みます。

ウェルスナビは、さまざまな金融機関から利用することができるサービスです。たとえば銀行の1つであるソニー銀行からも、ウェルスナビに申し込むことが可能です。そこでウェルスナビをソニー銀行で始める際のサービス全般について、いろいろと紹介していきます。

ウェルスナビをソニー銀行で始めるまでの流れ

最初に覚えておきたいのは、ウェルスナビをソニー銀行で始めるまでの流れについてです。どんな流れで始めるのか、ウェルスナビに興味があるならもちろん知っておきたいですよね。始めるための手順は難しくありません。いくつかのステップを踏めばそれで始められますので、どんなステップなのかを順を追って説明します。

まず一番初めに行わなければいけないのは、当然ですがソニー銀行の口座を開設することです。ソニー銀行からウェルスナビを利用するのですから、口座がないことには始められないですよね。まずはソニー銀行にネット経由でアクセスし、ソニー銀行口座の開設手続きを行いましょう。すでにソニー銀行の口座を保有しているのは、開設手続きを飛ばすことができます。

ソニー銀行に口座を保有することができたら、次にやっておきたいのはウェルスナビが提供しているお試しの無料診断です。無料診断とはポートフォリオの最適化を提案するサービスで、質問に回答していくことによりリスク許容度を明らかにします。診断結果を参考にし、金融資産を構成するポートフォリオ提案してもらえます。これから投資をするのであれば、ぜひとも知っておきたい情報ですよね。無料診断は全6問しかありませんので、早ければ数分で無料診断を終えられます。サッとできますので、ウェルスナビを利用するならやっておきたいです。ただ無料診断は行わなくても大丈夫です。

もしもウェルスナビを行ってみたいと思ったら、次はいよいよウェルスナビへの申し込み手続きを進めていきます。ちなみに申し込み手続き中に、先ほど挙げた無料診断を受けることもできますよ。

またウェルスナビは、スマホから利用することもできるサービスです。もしもスマホで利用したい場合は、ウェルスナビのアプリをダウンロードしておきましょう。

ウェルスナビに投資するための資金を移動させたら、ウェルスナビを本格的に始めることができます。ウェルスナビを使って資産運用することができますので、いろいろと覚えながら進めていくことをオススメします。

これらの手続きを行えば、ウェルスナビをソニー銀行で利用できますよ。

ウェルスナビをソニー銀行で利用して資産運用

一昔前とは異なり、今は資産運用の重要性が各メディアで叫ばれていますよね。ただ単に貯金額を増やしていけば老後が安泰だった時代は、残念ながら終わりを迎えてしまいました。そのかわりに重要度を増しているのが、資産の運用です。資産運用を積極的に行うことで、老後に十分な資金を残せるという考え方が定着してきています。

今までは投資に対する知識が不足している、投資は難しいイメージがある、損失を出すのが怖いなどの理由から、資産運用は避けられてきました。ですがソニー銀行を利用してウェルスナビを始めれば、それらの不安が一気に解消されます。投資に対する知識が不足していても、ウェルスナビはAIによるロボアドバイザーが投資を管理してくれるから安心です。投資に対して難しいというイメージを抱いていたとしても、ウェルスナビは簡単に始めることができます。また損失を出すリスクについても、しっかりとカバーしています。損失を出すリスクがゼロではないものの、きちんと管理してなるべく損失を出さないようにしてくれるのがウェルスナビです。これだけのことがしてもらえるなら、ソニー銀行を利用した資産運用に前向きになれますよね。

ウェルスナビをソニー銀行で長期的に利用

ウェルスナビをソニー銀行で利用する場合、心がけておきたいのはやはり長期的な資産運用です。FXで行われているスキャルピングやデイトレードのような短期的な投資ではありませんから、資産をじっくり育てていくイメージを持って取り組まなければいけません。ウェルスナビをソニー銀行で利用したからといって、すぐ資金が倍増していくようなことはないと考えたほうが良いです。ですから長期的な戦略をとっていくことになります。

たとえばウェルスナビのサービスの1つである自動積立機能を利用した場合、ソニー銀行で保有している口座から毎月ごとに決まった額をオートで積み立てる投資が可能です。毎月の積み立てに使う金額は最低額が1万円で、どのタイミングでも金額を変えることができます。このサービスを利用するにあたって手数料を支払うようなことは、まったくありません。この自動積み立てを定期的に長期で行っていくことが、資産を右肩上がりに増やしていくためのポイントです。この方法を活用することで、結果的に平均の購入単価は全体でみると安くなります。そこが長期利用のメリットです。

ウェルスナビをソニー銀行で利用するのがオススメなワケ

そもそもウェルスナビがどんなサービスなのか、ソニー銀行でウェルスナビの利用に興味がある人ならオススメなワケを把握しておきたいはずです。

ウェルスナビの最もアピールできる特長は、資産運用におけるすべての手続きを自動化している点に他なりません。それまでの投資は投資の知識を得ることから始まり、手順やポートフォリオの管理など投資に関わるあらゆることを基本的には自分自身で行わなければいけませんでした。ですがウェルスナビのロボアドバイザーはこれらをすべて自動で行ってくれますから、いい意味で手出しは無用です。投資の知識がないなら、下手に手を出すよりロボアドバイザーに任せてしまったほうが利益は出しやすくなりますよね。

この資産運用の自動化により投資に取り組むためのハードルはグッと低くなりました。投資に使うための資金さえ用意できれば、誰でも気軽に始めることができます。このウェルスナビ最大の特長があるので、ソニー銀行を保有している人にオススメです。リスクを踏まえたうえで決断しなければいけませんが、検討する意味は十分あるはずです。

ウェルスナビを投資用口座のソニー銀行で始める

手持ちのお金を管理していく際、お金を3つのカテゴリに分類すると管理しやすくなるといわれています。それは普段の生活に使うお金、貯金するためのお金、そして投資に使うお金の3つです。もしもそれぞれに銀行口座を保有する場合、ソニー銀行を投資用口座として持っている人もいるはずです。ですからもしもソニー銀行を投資用口座として活用していきたい人に、ウェルスナビはピッタリのサービスです。最近登場した新しい投資サービスのウェルスナビだけに、従来の投資とは違った形で資産運用ができます。

ウェルスナビの利用にも当然のことながらリスクがありますし、ウェルスナビを使って運用する際は預かり資産の年率1.0%という手数料がかかります。ただそれでもソニー銀行に投資用口座をせっかく開設したなら投資のために運用させていかないと、お金はいつまで経っても変動することなくそのままになってしまいます。

生活に使うためのお金や貯金するためのお金を別に取っておけば比較的安心して投資に取り組めますし、ウェルスナビを投資用口座のソニー銀行で始めるのは新しいチャレンジに他なりません。サービス概要を十分熟知したうえで取り組むかどうか判断すれば後悔しないはずです。


ウェルスナビ(WealthNavi)関連記事一覧|ロボアドバイザー・ラボ

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス