ロボアドバイザー【ウェルスナビ】=怪しい??

当サイトはPRを含みます。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】は怪しいのか?

世の中には多くの怪しい投資法とか或は投資に関する売買ツールなどがあるわけですが、確かにそうしたものがあるというのは事実ではあります。しかし、ウェスルナビに関してはまったく怪しいものではない、といえるでしょう。これは怪しいと感じてしまう人の多くが、ものすごく良い実績を残しているのでそれをアピールしているから、ということになりますがさすがにこの点については噓をついているということはないです。ですからウェルスナビにおいてかなりしっかりとアピールされている実績は事実になりますから、それは心配することではないです。ウェルスナビとは人工知能、つまりはAIを用いたロボアドバイザーによる自動運用サービスです。つまりは、自分で売買を細かくやっている必要性がない、ということになります。自動でやってくれる、ということも怪しいと思ってしまいところではあるでしょう。しかし、これはかなりしっかりとしたAIで判断してもらうことができますから、それこそ素人が自分で投資をするよりもウェルスナビで投資をしてもらったほうがよい、ということになるのは間違いないわけです。かなり利益を安定して出している人が多い、という情報が多いのがウェルスナビですから、どうしても怪しいと感じてしまうことがあるのは仕方ないことではありますが要するにたんなるAIによって合理的に投資判断をして、ポートフォリオを作っているだけ、と言うことでもありますから、それほど小難しいことではないです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】は怪しいツールではないのです

ウェルスナビは注目を集めているツール、サービスです。国際分散投資を全自動で行える画期的なサービスといえますから、決して怪しいものではないです。ウェルスナビをはじめとするロボアドバイザーにおいては、長期的な資産形成をすることが可能です。逆をいいますと短気的な利益が見込めるものではない、ということです。もちろん、やり方次第では不可能ではないですが、それがウェルスナビの特徴であるといえるでしょう。10~30年など長期に渡る投資をする、ということが特徴です。ですから、誰でもやれば一気に、短い期間で絶対に儲かりますみたいなツールというわけではありませんので怪しいというわけではないです。ロボアドバイザーで運用している間というのは、色々なことによって収益がマイナスになるということもあったりするわけですが、それは経済景気動向の変化によって起きることが多いです。一時的な損失というのはあまり気にすることではないです。大事になってくることは長期的に積立投資を継続することによってプラスの収益を積み上げることが可能、ということがウェルスナビのよいところであるといえるでしょう。ウェルスナビでは長期的な視点でやるということから住宅資金や子供の教育資金もそうですし、或は老後の生活資金などの蓄えなどのために活用するのがよいでしょう。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】は怪しい設定ができるわけではない

ウェルスナビでは特定の目的でまとまった資産を形成していくことにとても役に立つことは間違いないといえます。そして、各ユーザーに適した様々な投資プランというのを提案してくれることになります。但し、それはそれなりに自分で設定をして、ということになります。事前診断となる項目としてあるのが年齢と年収とかになります。それら6つの質問に答えることによって各ユーザーの属性に適している資産運用プランが提案されるということになります。コンピューターがユーザーの客観的な属性というのを判断した上で投資環境をさらに勘案して、提案されるということになります。リスク許容度というのが基本的に存在しているわけで金融アルゴリズムに基づいてポートフォリオを選択して組み立ててくれるということになります。そして、その組み立てられたポートフォリオというのは必ずそれを使わなければならない、ということでもないのであくまで最初にこの設定で行こうと決めるのは自分自身ということになりますので、なんでもすべてウェルスナビに任せることができる、ということではないです。ですから、ある程度は自分で設定をするということが前提になっていることは知っておきましょう。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】は怪しい手数料ではない

ウェルスナビに見て怪しい部分というのは絶対に存在しないのかということですが、基本的に正しく長期的な投資をしようとする視野において行われているというのであれば、それは問題なく利用することができるでしょう。ウェルスナビをやっているところではなく関係のない外部サービスなどを含めて行うというような言い方をするのであればそれはとても怪しいと言わざるを得ないのですが、そうしたサービスを使うのではなく、単純にウェルスナビを利用するというだけの部分においては別に怪しいというような投資ツール、売買システムというわけではありませんので安心しているようすることができるでしょう。手数料も決して高いわけではないです。ウェルスナビの手数料なのですがまず預かり資金によって違うということが設定されています。つまりは、多くの資産を預けているという状況であればより安い手数料で行うということができるようになっています。具体的には預かり資産3,000万円までは税別で1%です。預かり資産3,000万円超であれば税別で0.5%となっています。これが安いのかどうかということないよ基本的にはそれは決して高い手数料というほどのものではないです。ですから、安心して利用することができるでしょう。預けている資金が高ければ高いほどで安くなるというのは基本的にはほとんどの場合がそうなのでこのタイプの手数料形態に関しては気にすることはないです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の怪しいという評判

ウェルスナビが怪しいと考える人が一定数いるというのはある意味仕方のないことであり、これは新しいタイプの投資のやり方ということになりますから、これは理解できない人には自分の大事なお金を自動売買などに任せてしまうというのが不安でしょうがないということもありますし、怪しいというイメージを持ってしまいというのがある種、仕方のない側面があるのです。だからといって自分が利用しないという気はないわけでできるだけしっかりと自分の投資を安定して長期的に行いたいという人であればウェルスナビというのはお勧めできる部分が強くあるわけです。探してみますと損をした、といったような人たちの評判も見ることはあります。ですから、本当は怪しいのでは、と思うかもしれませんが投資である以上、これは仕方ないこともあります。ですが、長期的な投資という点においてウェルスナビが優れていることは確かです。設定をしっかりとして安定性を重要視するのであればそこまで負ける確率が高いというわけではないです。 むしろ、利用者のデータを見る限りは勝っている人のほうが多いわけですから、実のところ、この自動AI売買システムはかなり優れているというのが客観的にわかることでしょう。だからこそ、利用する価値があるわけです。怪しいというのは、失敗した人たちの説明を見たからであり、投資には成功することも失敗することもある、というのは理解しておきましょう。その上で確率とか性能から見れば利用する価値がある優れた売買システムであることは確かなのです。


ロボアドバイザー・ラボ【公式サイト】TOP

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス