ロボアドバイザー【ウェルスナビ】と”モッピー”
Contents
ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の特徴とモッピーから口座開設する意味
株式投資を行っている人の中には、運用がうまくいかず、資産構築に行き詰っているケースもあるでしょう。
適切な銘柄選びには株式に対する知識が必要であり、素人的な運用では結果が出にくいことも多いです。
その点に関して、投資ロボアドバイザーのウェルスナビを用いた自動運用であれば、株式に対する詳しい知識がなくてもプロレベルの運用が可能です。
もちろん自動運用でも損失が発生する場合がありますが、ウェルスナビはテクノロジーを用いた最適なポートフォリオを実現しています。
国際分散投資を行い、長期運用のメリットを最大限に活かすことで、投資リスクを低く抑えています。
リスク許容度も選択できるため、より安全性を考えた投資で様子を見ながら、値動きの大きさを目指す場合はリスク許容度を上げることもできます。
自動型のロボアドバイザーであるため、投資の初心者でも運用にかかる手間がありません。
長期投資で資産運用を考える場合には、ウェルスナビのような自動運用は選択肢の一つとして有効利用できます。
ウェルスナビの口座開設や運用は、簡単な手続きや設定で開始することができる点もメリットです。
一括投資をする場合は最低10万円の投資資金が必要になりますが、自動積立を利用すればこれよりも安い金額で運用を開始することが可能です。
ウェルスナビに口座開設する場合は、ホームページから開設するよりも、モッピーなどのポイントサイトを経由して申し込む方がお得です。
この場合はポイントサイトでポイントが獲得できるため、臨時収入を受け取ることができます。
ポイントサイトはメールアドレスなどの簡単な登録でその日から利用が可能です。
モッピーは大手のポイントサイトで、多数の利用者がいます。
広告の数も非常に多く、ウェルスナビの広告も継続して掲載されています。
ロボアドバイザー【ウェルスナビ】をモッピーから口座開設するメリット(ポイント獲得)
モッピーのサイトに掲載されている広告を経由してウェルスナビに口座開設すると、モッピー側でポイントが発生します。
申し込み当初は予定での反映になりますが、広告主が承認すれば正式にポイント獲得になります。
承認までにかかる日数は広告ごとに違いがあり、ウェルスナビでは45日や60日以内が目安になる場合が多いです。
但しこれは予定の日数であり、場合によっては時期が前後する可能性もあります。
獲得したポイントは現金を始め、各種の電子マネーなどにも交換できます。
モッピーの利用者は、サイト上にある通帳から獲得予定ポイント数や承認ポイント数を確認できます。
ウェルスナビの広告を利用することで発生するポイント数は、その都度違いもありますが、5000ポイントなどの高額になっています。
モッピーでは1ポイント1円の計算になるため、この場合は5000円を手にすることができます。
モッピーを経由せずに、通常の公式サイトから口座開設しても、キャンペーンが行われていない限りは1円も受け取ることはできません。
その点で考えれば、単にポイントサイトを経由するだけで現金が獲得できるのは大きなメリットです。
ウェルスナビ単独では、口座開設後に各種のキャンペーンを行っているため、ホームページでチェックして利用することでキャッシュバックのチャンスを増やすこともできます。
ロボアドバイザー【ウェルスナビ】をモッピーから口座開設するメリット(口コミ閲覧)
ポイントサイトを利用する目的は、言うまでもなくポイントの獲得です。
しかしちょっとした工夫で、ポイントサイトをさらに便利に活用できます。
モッピーでは、広告ごとに利用した人の口コミが掲載されています。
投稿数が多く、詳しい口コミがされている点が特徴です。
ウェルスナビに対する口コミでは、口座開設をした経緯、資産運用の体験、ウェルスナビを選んだ理由、ウェルスナビの特徴など、これから口座開設を考えている人にとって参考になる口コミが多数あります。
実際の投資成績を書いている人もいます。
なぜこのような詳しい口コミがあるのかといえば、しっかりした口コミを投稿することによって、モッピーでポイントがもらえるからです。
ウェルスナビの様々な特徴は公式サイトで詳しく記述されていますが、実際に口座開設をした人や利用中の人の感想を読むことも具体性があり理解が深まります。
投資方針に悩んでいる人や、自動運用に任せて大丈夫かというような疑問がある人も、経験者の意見を聞くことで納得できる部分も増えるでしょう。
モッピー上での口コミは、ウェルスナビの評価は良好です。
放置して運用できることや、詳しい投資知識がなくても大丈夫な点が高評価につながっていますが、投資成績は世界経済の状況によって大きく変化します。
リスク面にも注意を払いながら利用を考えることが大切です。
ロボアドバイザー【ウェルスナビ】をモッピーから口座開設する際の注意点
ポイントサイトでは、広告ごとにポイント獲得の条件があるため、必ず目を通しておくことが必要です。
条件を達成しなければ、ポイントが承認されません。
ここを見落としたために、せっかくのポイントが獲得できない人もいます。
ウェルスナビのポイント獲得条件としては、初めて口座開設する人が対象です。
これは他の広告利用でも同じですが、すでに口座開設をしている人が再度申し込むことはできません。
また、口座開設後に解約して、再度申し込むようなケースも対象外です。
ウェルスナビの条件として負担が大きいのは、口座開設後に一定額の入金が必要になることです。
入金額は広告の掲載時期によって違う場合もありますが、10万円や20万円の最低入金額が必要になるケースがあります。
実際に自動運用が開始されれば、この金額は運用中に増減が発生します。
気になる場合は、リスク許容度を最も低いレベルに設定して運用すれば、大きな増減が発生する可能性を抑えることができます。
最初に10万円や20万円の入金が必要になることは負担が大きいですが、ウェルスナビは分散投資でリスクを抑えており、リスク許容度が5段階で設定できるため便利です。
もちろん投資で利益が出れば、その分はプラスになります。
但し、大幅な株安などの事態が発生した場合は、リスクの低い運用をしていても含み損は大きくなるため注意が必要です。
その他には、入金から30日以内に出金をした場合にはポイント獲得の対象から外されるなどの条件があります。
これらの獲得条件はポイントサイトごとに異なり、また変更になる場合もあります。
ロボアドバイザー【ウェルスナビ】をモッピーから口座開設する手順
ウェルスナビでは最初に運用プランの診断ができます。
決して複雑な質問ではなく、年齢、年収、金融資産、資産運用の目的などの6つの質問に回答するだけでリスク許容度が診断できます。
診断を無視して、自分が思うリスク許容度で運用も可能ですが、客観的な判断に基づいた診断は信頼性の高さがあります。
口座開設の手順としては、モッピー経由でウェルスナビのサイトにアクセスし、メールアドレスを登録すると認証コードが届きます。
任意のパスワードを設定し、ユーザー登録から必要事項を記入します。
本人確認書類のアップロードや規約の同意が完了すれば、簡易書留が自宅に郵送され、口座開設が完了します。
注意点としては、ポイントサイト経由で申し込んだ場合に、ポイントはあくまでポイントサイトで発生する点です。
この場合は、ウェルスナビの口座に入金されるわけではありません。
ウェルスナビの広告が掲載されているポイントサイトは、モッピー以外にも複数あります。
また、A8ネットなどのアフィリエイトASPのセルフバックを利用して、キャッシュバックを受ける方法もできます。
ASPのセルフバックは基本的な考え方はポイントサイトと同じですが、通常は他人に対して行うアフィリエイトを自分自身が利用することによってキャッシュバックが発生する仕組みです。
ロボアドバイザー・ラボ【公式サイト】TOP
ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author
-
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。
【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
最新の投稿
- 2021.03.05ロボアドバイザー全般投資一任型ロボアドバイザー&助言型ロボアドバイザー、それぞれのメリット&デメリットを一覧で解説
- 2021.03.01ロボアドバイザー全般【ロボアドバイザーと積立NISA】それぞれのメリット&デメリット、向き・不向きを徹底解説
- 2020.09.26ロボアドバイザー全般融資型クラウドファンディングでの注意点
- 2020.04.21ロボアドバイザー全般ロボアドバイザーと確定申告