ウェルスナビとアフィリエイトについて

当サイトはPRを含みます。

ウェルスナビのアフィリエイトとは?

ウェルスナビを利用しながら資産運用を行っている人の間で、アフィリエイト報酬も同時に得ている人が増えています。ブログ等のメディアでウェルスナビに関する情報を発信し、関連する広告を掲載することで報酬を得るのがウェルスナビのアフィリエイトです。
成果報酬型広告を利用して収入を得る行為を意味するアフィリエイトは、副業の手段としても定着しています。ウェルスナビはロボアドバイザーと呼ばれる人工知能のロボットに資産運用を一任し、投資を完全自動化できるサービスです。
仕事が多忙で投資に時間を割いている余裕のない人だけでなく、投資の初心者にもウェルスナビは人気を集めています。資産運用に関する知識ゼロの人でも、手数料を負担するだけで投資を手軽に始められる点がウェルスナビのメリットです。
そんなウェルスナビのサービス内容や始め方をブログで紹介すれば、投資に興味を持っていながらなかなか手を出せずにいた人でも興味を示してくれます。ブログに掲載されたウェルスナビの広告を訪問ユーザーがクリックし、口座を開設してくれると報酬が発生する仕組みです。ウェルスナビの利用には1%の手数料もかかりますが、アフィリエイト報酬が得られるようになれば手数料の補填につながります。

ウェルスナビのアフィリエイトが人気を集めている理由

投資に関するアフィリエイトは専門知識を要するため敷居が高いとされていますが、ウェルスナビを紹介する記事ならそこまで専門的な内容は求められません。資産運用のテクニックについて事細かに解説する必要がないせいか、一般のアフィリエイターの間でもウェルスナビは稼げる商材として人気が高まっています。
ウェルスナビのアフィリエイトがこれだけ人気を集めているのは、報酬率の高さがもう1つの理由です。広告を取り扱うASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)によっても報酬は違ってきますが、ウェルスナビの報酬は2,000円というケースが多くなっています。
アフィリエイト広告は成果報酬型広告とも呼ばれているように、基本的には広告を通じて商品が購入されたりサービスが利用されたりしないと報酬が発生しません。高額の商品ほど報酬額も高単価になる傾向が見られ、効率的に稼ぐにはできるだけ高価な商品をブログ経由で紹介する必要が出てきます。高価格帯の商品購入にはどうしても慎重になりがちなだけに、そう簡単には売れないのが実状です。
そうした中にあってウェルスナビは報酬単価が高額なだけでなく、報酬が発生しやすい点も人気の一因として見逃せません。アフィリエイトで数あるジャンルの中でも口座開設や会員登録で報酬が発生するタイプの広告は、効率的に稼ぎやすいため人気ジャンルとなっています。ウェルスナビも口座を開設するだけで報酬が発生する仕組みとなっており、高額商品の購入よりも広告利用の心理的ハードルが低いのです。

ウェルスナビのアフィリエイトを始める方法

自分のブログでウェルスナビを紹介してアフィリエイト報酬を得るには、ブログの用意に加えてASPとの提携が欠かせません。できるだけ経費をかけたくないという人には、無料ブログサービスを利用するのがウェルスナビのアフィリエイトを始める最も手軽な方法です。
ただし大半の無料ブログには自分の意図しない広告が掲載されてしまうため、肝心なウェルスナビの広告が目立たなくなるデメリットもあります。ウェルスナビ以外の広告を表示しないようにしたいという人には、レンタルサーバーを借りて独自ドメインのブログを作るやり方がおすすめです。レンタルサーバーと契約してWordPressなどのブログソフトウェアをサーバーにインストールすれば、無料ブログと同じように簡単な操作でウェルスナビに関するブログが作れるようになります。
作成したブログにウェルスナビの広告を掲載するには、ASPに登録して広告主と提携できるようにしておく手続きが必要です。ウェルスナビの広告を扱っているASPにはA8ネットやafb、アクセストレード、アクセストレードなどが挙げられます。
いずれかのASPに会員登録してブログの審査にも通ったら、ウェルスナビの広告に誘導するためのリンクコードが取得できるようになります。取得したリンクコードをブログに貼り付ければウェルスナビの広告が表示され、広告をクリックした訪問ユーザーがウェルスナビ口座を開設するたびに報酬が発生するという仕組みです。

ウェルスナビのアフィリエイトにかかる経費と収入の目安

ウェルスナビのアフィリエイトそのものに費やす経費は、無料ブログを使うことで0円に抑えることも可能です。無料ブログは関係ない広告が掲載されてしまう点に加え、アフィリエイトやブログのデザインに制約がある点はデメリットに数えられます。
自由にアフィリエイトを行ってブログを完全に自分の資産にできる点では、レンタルサーバーに独自ドメインを組み合わせる方法が圧倒的に有利です。そうなると一定の経費もかかってくるとは言え、レンタルサーバーは月額500円前後から借りられるため大きな負担ではありません。インターネット上の住所に相当する独自ドメインを取得する場合でも、年間の維持費は平均2,000円前後です。
これらの経費をウェルスナビのアフィリエイト報酬が上回れば、ウェルスナビを単独で運用するよりも収入を増やすことができます。ウェルスナビの報酬額は口座開設1件あたり2,000円ですので、訪問ユーザー1人の口座開設に成功すれば年間の平均的なドメイン代を賄える計算です。
その上でサーバーのレンタル費用を補填するには、最低でも1ヶ月に1人以上の成約が必要になってきます。ウェルスナビの魅力をブログで上手にアピールできれば成約が獲得しやすくなるだけに、月に数千円から1万円以上を稼ぐことも十分に可能です。

ウェルスナビのアフィリエイトで稼ぐコツ

ウェルスナビを紹介する記事ならそれほど専門的な内容を求められないため、アフィリエイトに取り組みやすい点が人気の一因でした。その気になればインターネットで調べた情報だけでウェルスナビを紹介する記事を書き、アフィリエイト広告をブログに貼り付けることも不可能ではありません。
とは言え自分で実際にウェルスナビを利用した経験がないと、リアリティのある記事を書くのは難しいものです。ネット上にはウェルスナビについて解説したサイトが数多く存在しているだけに、これからアフィリエイトを始める人にとって強敵となるライバルも決して少なくはありません。
そうした中でアフィリエイトの成果を出すには、他のサイトに書かれていないようなウェルスナビの魅力をアピールする記事を書く必要があります。実際にウェルスナビを利用しながら資産運用することで初めて気がつくメリットも少なくありませんので、そういった「気づき」をうまく記事に盛り込むのがコツです。
ウェルスナビに興味を示している人はメリットだけでなくデメリットについても詳しく知りがたり、検索エンジンを利用して情報を調べようとします。そうした潜在顧客が検索窓に入力する文字は「ウェルスナビ」だけでなく、「損失」や「手数料」「ポートフォリオ」「利益」などさまざまな言葉を組み合わせた複合キーワードです。
ウェルスナビについて紹介するブログにそれらのキーワード群を盛り込みながら検索意図を汲んだ内容の記事を書けば、訪問ユーザーの満足度も自然と高くなります。記事を読んでウェルスナビのメリットを実感したユーザーは、高い確率で広告をクリックしてくれるものです。検索ユーザーに役立つ有益な記事は検索エンジンからも高く評価されて検索順位が上位に表示されやすく、ウェルスナビのアフィリエイトで稼げる可能性が高まります。


ウェルスナビ(WealthNavi)関連記事一覧|ロボアドバイザー・ラボ

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス