ウェルスナビとポイントサイト

当サイトはPRを含みます。

ウェルスナビをポイントサイト経由で口座開設するメリット

資産運用を自動化できるウェルスナビは、投資用のロボアドバイザーとして代表的なものの一つです。
投資商品選びから実際の運用まで全てを自動化することで、手間がかからず、長期に渡る効率的な運用が期待できます。
ウェルスナビは、世界経済に広く分散投資することでリスクを減らしながら、利益の最大化を図っていく投資ロボットです。
裁量投資で結果が出ない人、投資の初心者、中上級者まで幅広く利用できる点が特徴です。
簡単な質問に答えるだけで、リスク許容度や投資プランを提案してくれる機能性と手軽さも取り組みやすい理由です。
ウェルスナビの口座開設を行う場合は、ちょっとした工夫で現金を受け取ることも可能です。
ポイントサイトの広告を経由してウェルスナビに口座開設すれば、キャッシュバックを受けることができます。
直接ウェルスナビのサイトから口座開設をしても、ウェルスナビでキャンペーンを実施していない場合には何もありませんが、ポイントサイトから申し込むことによってサイトでポイントがつきます。
ポイントは現金化することが可能です。
ポイントサイトとは、様々な企業の広告を掲載しているサイトです。
そこに掲載されている広告から口座開設やサービスの申し込みをすれば、それぞれの案件が設定したポイント数を獲得することができます。
ポイントは現金化以外にも、各種電子マネーやギフトカード、ビットコイン(仮想通貨)などにも交換可能です。
ウェルスナビの広告は複数のポイントサイトに掲載されていますが、それぞれで獲得ポイント数に違いがあります。

ウェルスナビをポイントサイト経由で口座開設する手順

ウェルスナビをポイントサイト経由で口座開設する場合には、まずポイントサイトに登録する必要があります。
ポイントサイトの登録は無料で、登録の際に必要な記入項目も少なく、すぐに利用が可能です。
ウェルスナビの広告が掲載されているポイントサイトであれば、それを経由してウェルスナビに申し込むことが可能です。
広告の利用方法は簡単で、サイト内に掲載されている広告の中からウェルスナビを探し、指定リンクから口座開設の申し込みを完了するだけでポイントが付きます。
ポイントは「判定中」という形になり、実際のポイント確定までには一定の時間がかかります。
また、広告によっては口座開設のみでポイントが付く案件もありますが、ウェルスナビに関しては口座開設に加えて実際の運用開始を条件にしている場合が多いです。
条件を満たした後は、ポイントサイト側でポイントが付くのを待つだけです。
ポイントサイトにもよりますが、確定時はメールで通知してくれるサイトもあります。
ポイント確定後は、ポイントサイト内で交換依頼を行います。
現金に換金する場合は指定した銀行への振込になりますが、銀行ごとで振込手数料に違いがあるため意識が必要です。
振込手数料を無料にしているポイントサイトであれば、振込にかかるコストはありません。
「げん玉」のように、月1回の振込手数料を無料にしているようなケースもあります。

ウェルスナビをポイントサイト経由で口座開設する際の注意点

ウェルスナビに関しては、口座開設にプラスして運用開始がポイント獲得の条件になります。
口座開設のみで終わってしまった場合はポイントが付かないため注意が必要です。
実際の運用開始には投資資金が必要です。
ウェルスナビのポイント獲得条件として、10万円以上や20万円以上などの投資資金の指定があります。
比較的高額の投資が条件になりますが、獲得条件はポイントサイトごとに時期によって変化する場合があります。
最低投資資金がこれよりも低い額で設定されている場合もあるため、投資資金をできるだけ減らしたい人はその時期にポイントサイトを利用すればいいでしょう。
但し、いつ条件が変化するかは予測できないため、ポイントサイトの広告情報を常にチェックしておく必要があります。
もちろん、これはあくまでポイントサイトを利用してポイントを獲得するための条件です。
普通にウェルスナビを利用する場合は、最低投資金額は10万円です。
積立であれば毎月1万円の投資資金で行うことができます。
ポイントサイトでのポイント獲得条件としては、初めてウェルスナビに口座開設する人が対象です。
すでに口座開設している人は対象外です。
口座開設から運用開始までの期間条件もあり、30日以内、45日以内、60日以内などに指定されています。
また、リスク許容度の設定も条件になっています。
ポイント獲得条件をしっかり確認し、もれなく条件を満たすことが大切です。

ウェルスナビの広告が掲載されているポイントサイトの種類

ウェルスナビの広告は、幅広いポイントサイトで掲載されています。
ポイントサイトには、モッピー、ハピタス、げん玉などの代表的なものを初め、それ以外にも非常に多数のサイトが存在します。
比較サイトを利用すれば、どのポイントサイトにウェルスナビの広告が掲載されているかについて、ポイント数と共に一覧で把握することができます。
各ポイントサイトによって、ウェルスナビでの獲得ポイントは1000円~5000円程度と異なります。
より高いポイントが獲得できるサイトを利用する方がお得です。
複数のポイントサイトに登録しておけば、各サイトを比較して、その時点で最も条件の良いところをすぐに利用できます。
広告を利用すれば「判定中」という形でポイントが付きますが、その段階では換金はできません。
判定中のポイントが承認されてから換金が可能になります。
但し、ポイントを換金して銀行振込を行う場合には、手数料の確認が大切です。
手数料が必要なポイントサイトもあれば、無料にしているサイトもあります。
手数料が必要になればその分ポイント数から差し引かれるため、実際の金額は名目より低くなります。
換金にかかる手数料を確認し、条件の良いサイトを利用する方が効率的です。
広告利用が完了してから、実際にポイントが確定するまでの目安時期は案件ごとに掲載されています。
場合によってはそれよりも早くポイントが確定する場合もあれば、目安時期よりも遅れる場合もあります。

ウェルスナビをポイントサイトから開設して最初の投資資金に活用

ウェルスナビは自動積立を選択すれば、月1万円からの少額投資でスタートが可能です。
月1万円からスタートした場合でも、毎月積み立てていくことになるため、投資資金は次第に大きくなっていきます。
10万円を最低金額として、通常の一括投資もできます。
自動積立か一括投資かについては、自分自身の投資プランや投資資金によって違いが生じます。
自動積立を利用する場合は、自分で投資時期を判断する必要はなく、事前に決めたサイクルで定期的に購入することになります。
株価の高い時期にも低い時期にも機械的に購入することになるため、長期運用の中で次第にバランスが取れていくメリットがあります。
ポイントサイトで獲得した資金は、お小遣いにすることもできれば、額が低いとはいえ投資資金の一部に活用することもできて便利です。
1つの広告につき1回限りのものですが、元々なかったものだけに、お得感があります。
長期間運用することによって、その金額が膨らむ可能性もあります。
実際の運用開始というハードルはあるものの、ポイントサイトを経由して口座開設する簡単な方法で、1000円~5000円程度の現金を手にすることができるのはメリットです。
ポイントサイトとは別に、ウェルスナビのサイトでも各種のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。


ウェルスナビ(WealthNavi)関連記事一覧|ロボアドバイザー・ラボ

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス