ロボアドバイザーと不労所得

当サイトはPRを含みます。

ロボアドバザーでも不労所得は得られるのか

不労所得、この言葉は本当に魅力的ですね。
何もしないでも、仕事らしい仕事をしないでも、勝手にお金が入ってくるというのは、これは誰でも一度は夢に見ることです。
代表的な不労所得としては、利子とか地代、家賃や配当金がこれに当たります。どれも勝手にお金が入ってくるものの代表格ですね。
でも家賃や地代というのは、不動産を持っていることが基本です。利子というのは、現在の銀行の利子はあって無きが如くのものになりました。
元手がなくては得られない不労所得は、一般庶民には現実的ではありません。
また預けておいて得られたはずの利子という不労所得、今ではこれは所得どころの騒ぎではないですね。何しろ銀行側はこの後、預金手数料を取るつもりのようです。
不労所得どころか、預け入れておいたらお金が減るという事態にもなりかねません。
まあ今の世の中ではネットを使った不労所得もあります。ブログとか動画の配信後の、それによる収入です。
でもこの場合、完全な不労所得ではありませんね。ブログを書く、動画を制作するという労働は行われます。
その後勝手に収入があったとしても、根底にはしっかりと労働があるのです。加えてその専門的知識を得るための勉強も、必要なのです。
一般庶民の夢である不労所得、これを何とか少しでも得る手はないものでしょうか。
実はこれがロボアドバイザーによる投資なら、それなりの不労所得が見込めるのです。

何より不労所得を得やすいロボアドバイザー

ロボアドバイザーの場合、アドバイスだけでなく一任型の場合は、当初の設定後は放置が出来ます。
設定に従ってできるだけリスクを少なく、ロボットが運用してくれるのです。
利用者は、本業をしていてもいいし、家事労働をしているものもちろんありです。また遊んでいたって構いません。
ロボットがそんな時でも律儀に、コツコツと取引を繰り返してくれるのです。これを不労所得と言わずして何なのでしょう。本当に不労と言って過言ではありませんね。
ただし実際には、こちらもブログや動画作成と同じく当初の勉強だけは必要になってきます。完全に無知のままでは、初期設定も出来ません。
なので最低限の労働は必要、でもその後は楽ができるのがロボアドバイザーによる資金運用なのです。
ただ投資という点で不安を感じる人は、もちろん少なくないはずです。投資は家にお金をおいておくのと違って、増えることもあれば減ることもあるのです。
家にお金を置いておけば、使ってしまわない限り減ることはありません。しかし増えることもないのです。
投資に回した場合、運が良ければ増えるし、運が悪ければ減ることもあります。最悪元本割れの危険性もあるのです。
なのでいまいち手が出ないという人におすすめなのが、ロボアドバイザーによる運用なのですね。
リスクを最低限に抑えつつ、不労所得が得られるのがロボアドバイザーによる投資運用なのです。

ロボアドバイザーで不労所得をというのには元手が

でも不労所得を得るためには、それなりの資金が必要だし、そこまでは手元に用意ができない、とためらう人もいます。
でも考えてみて下さい。不労所得というのは何も、何もしないで行きていけるだけの収入を得る、ということだけではないのです。
例えば月に1000円でも、ロボアドバイザーによる運用でプラスが出れば、これも立派な不労所得です。
たかが1000円と思っても、ワンコインランチ2回分にはなります。その分他のお金が自由に使えるのです。
不労所得でランチをちょっと豪華にとか、ちょっといいデートにということは、こうして簡単にできるのですね。
もちろん、不労所得で暮らすとか、海外に贅沢なレジャーに出かけるとなれば、投資にはそれなりの元手が必要になります。
しかし考え方をちょっと変えれば、少額でも不労所得と呼べるものが手に入るのです。これを逃す手はありませんね。
ロボアドバイザーの場合、どれも長期運用が基本です。なので毎月少額でもプラスが出れば、それは不労所得として入手できるということでもあります。
会社で仕事している間も、家事をやっている間でも、ロボットが代理で働いてくれますので、その収入を存分に楽しみたいですね。
投資は将来のためだけでなく、今楽しむことのできる不労所得も生んでくれるのです。

ロボアドバイザーの長期運用コツコツはわかるけどもうちょっと不労所得が

コツコツが信条のロボアドバイザーによる投資ですが、もうちょっと収入が増えたらもっと嬉しいのに、と思うこともありますね。
でも手元にそんなに資金がないという場合、積立型のロボアドバイザーでの運用を考えるのがおすすめです。
例えば、月々計算してみたら1万円くらいは残るはず、ということがありますね。この1万円を預金に回す人もいるでしょう。
また、何となく気がついてみたら、使っちゃっていたと言う人もいます。実際にはこの、気がついたら無くなってたと言う人、多数と思われます。
預金という手はもちろんありですが、銀行が何やら不穏な動きをしているのに加えて、利子があまりに低いので財布代わりにしか使えない状況です。
財布代わりと言うよりも、無駄に使わないためにとりあえず預けているという人が多いはずです。
これをロボアドバイザーによる投資に回すのです。
銀行に入れておくよりも効率的に資金が増やせます。気が付かないうちに使ってしまう、無駄遣いも回避できます。
1万円も1年経てば12万円です。最初例えば10万円で開始した投資も、月々1万円ずつ積み立てておけばいつの間にか増えていくのですね。
そしてもちろん、不労所得である利益も増えていくのです。
今はそれほど大きく投資金額を用意できないけど、月々で積み立てることは可能という、現役のビジネスマンやウーマンにはおすすめの方法です。
これをうまくやれば、リタイア時にはかなりの不労所得を手に入れることができますね。

ロボアドバイサーで不労所得を得るために

ロボアドバイザーを利用すれば、かなり簡単に不労所得を得ることが出来ます。
欲張らずに、本当に少額得ることも可能ですし、積み立ててだんだんと増やしていくことも可能です。
でもこのロボアドバイザーに任せた運用も、それなりのの準備は必要ですね。
最低限の、その投資内容の情報集めはしておきたいです。また利用するロボアドバイザーのメリットデメリットも、しっかりと把握しておきましょう。
一言でロボアドバイザーと言っても、色々なタイプがありますので、それについての理解も必要です。
また運用を開始した後も、完全な放置は流石に危険です。何と言っても投資というのは、リスクと隣り合わせでもあるのです。
完全放置でというのではなく、定期的にもしくは世界情勢に問題があった場合、運用先や株の動きに目を配るようにしたいですね。
ロボットだって完全というわけではありません。また最初の初期設定のままでは、その後の運用がうまく行かないこともあります。
最低限の手入れは必要だということです。
これらのことに気をつけておけば、後はロボットが自動で最もいい方法での運用をしてくれます。
その先の、大きな不労所得のためにほんの少しの労働と勉強だけは、忘れないようにしたいですね。
そうすれば問題なく、不労所得として今の楽しみや将来に使えるお金が手に入ることになります。ほんのちょっとの手間だけ、忘れないようにして下さい。


ロボアドバイザー・ラボ【公式サイト】TOP

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス