ロボアドバイザーとアフィリエイト

当サイトはPRを含みます。

ロボアドバイザー“ウェルスナビ”を紹介してアフィリエイト報酬

資産運用を行うためのツールとして大人気なロボアドバイザー。
特に、利用登録すれば全て自動で運用してくれるウェルスナビはロボアドバイザーのなかでもトップクラスの人気を誇っています。

ところが、ウェルスナビを運用していても全く利益を得られないどころか、為替差益によって運用益がマイナスになってしまう人もいます。
このため、ウェルスナビの利用をやめたという人も少なくありません。
また、ウェルスナビで利用を得ることを諦められずに運用を続けているから、トラリピやループイフダンなどの他の自動運用ツールも利用して利益を得たいけどできないという人もいます。

そんなロボアドバイザーのウェルスナビで利益を得られていないという人や他の自動売買ツールを利用するほどお金に余裕のないという人にもおすすめな方法があります。
それは、“ロボアドバイザーのウェルスナビを紹介してアフィリエイト報酬を得て儲ける”というもの。

アフィリエイトは無料ではじめられますはし、アフィリエイト報酬を得ている人のなかには、月に100万円以上の収益を得ている人もいる、いま大注目なお金稼ぎの手段なんです。

ロボアドバイザー“ウェルスナビ”を紹介して報酬を得るアフィリエイトとは

ロボアドバイザーのウェルスナビを紹介して報酬を得るアフィリエイトとは一体なんなのか、詳しく解説しましょう。

アフィリエイトとは、成果報酬型広告のこと。

成果報酬型広告と聞くと、想像がつきやすいのではないでしょうか。
自分のホームページやブログに商品などを紹介する記事を書き、その商品に関するリンクを設置します。
そして、そのリンクをクリックして商品を購入したりするとアフィリエイトをしている人に報酬が入ります。
これが、アフィリエイト報酬です。
ロボアドバイザーのウェルスナビの場合、ウェルスナビを紹介する記事を自分のホームページやブログに書いて、ウェルスナビへのリンクを設置するとアフィリエイト報酬を貰えます。

現在、日本は老後に2,000万円必要と政府が発表したことも後押しとなってロボアドバイザーなどを活用した投資がブームとなっており、特に大人気なウェルスナビに注目が更に集まっています。
このため、アフィリエイト報酬を得る対象としてロボアドバイザーのウェルスナビは今一番ホットな対象となっているのです。

アフィリエイトマーケティング協会が、アフィリエイトで毎月どれくらいの報酬を得ているか約2,300人に調査しました。
その結果、21.6%もの人が20万円以上のアフィリエイト報酬を毎月得ていることが明らかになりました。
しかも、10.4%の人は毎月100万円以上のアフィリエイト報酬を得ています。

ただし、アフィリエイト報酬を得るためには自分のホームページやブログを見てもらってリンクをクリックしてもらう必要があり、魅力的なホームページやブログを作れなくてはアクセスしてもらえず、報酬を得られないので注意です。
アフィリエイトマーケティング協会の調査によると、23.6%の人が無報酬となっています。

ロボアドバイザー“ウェルスナビ”を上手に紹介してアフィリエイト報酬を得る記事づくりのポイント

ロボアドバイザーのウェルスナビを上手に紹介してアフィリエイト報酬を得ることができる魅力的な記事づくりのポイントを解説します。

ウェルスナビを紹介する上で、以下のような悩みをもつ人に訴えかける記事をつくるのがポイント。

  • 資産運用のやり方がわからない
  • 株などを自分で運用していても売買のタイミングを間違えていつも損失を出す
  • 資産運用にかける時間がない
  • 安い手数料で資産運用したい

「資産運用のやり方がわからない」「株などを自分で運用していても売買のタイミングを間違えていつも損失を出す
」「資産運用にかける時間がない」という人には、ウェルスナビの最大の特徴である“自動資産運用”をアピールしましょう。
ウェルスナビは、元金となるお金を用意し、どれくらいのリスクやリターンで運用するか決めてウェルスナビに利用申し込みをするだけで、後は何もせずとも自動的に資産運用してお金を稼いでくれます。

リバランスを自動でしてくれる点も忘れずにアピールしましょう。
資産運用についての知識が少しある人には、リバランスを自動でしてくれるシステムは非常に魅力的です。
リバランスとは、ポートフォリオの調整のこと。
ウェルスナビは複数のETF銘柄を組み合わせたポートフォリオを作成して運用しているのですが、このポートフォリオの構成銘柄や各銘柄の保有割合は利用申し込み時に設定したリスクやリターンに沿った組み合わせとなっています。
しかし、銘柄の値動きによって各銘柄の保有割合が増減してリスクやリターンの計算が徐々に狂い出します。
このため、リバランスをして各銘柄の保有割合を調整して資産運用スタート時のポートフォリオに戻す必要があるのです。
ウェルスナビは、このリバランスも自動的にしてくれるという大きなアピールポイントがあります。

「安い手数料で資産運用したい」という人にもウェルスナビはアピールできます。
というのも、ウェルスナビの手数料は信託報酬込みで年に運用資産の1.11%〜1.14%だけとなっています。

なかには、運用資産の1%も手数料がかかるのは高いと考える人もいますが、この手数料のなかには振込手数料・為替手数料・売買委託手数料・為替スプレッド・リバランス手数料・口座からの出金手数料が含まれていることを説明すれば高いとは思えなくなります。

また、ウェルスナビには“DeTAX(自動税金最適化)”という特徴的な機能があることをアピールすればさらに手数料が安いことをアピールできます。
DeTAXとは、ポートフォリオのなかで含み損が発生している銘柄がある場合、一度売って同じ値段で再び買い戻すことで損失を確定させて損益相殺をすることによって税金を安くするシステムです。
ウェルスナビ株式会社CEOの柴山さんは、DeTAXによって実質的な年間手数料は0.4%~0.6%にまで抑えられるとインタビューで答えています。

ロボアドバイザー“ウェルスナビ”でアフィリエイト報酬を得る方法

それでは、ウェルスナビを紹介してどのようにアフィリエイト報酬を得るのかを解説します。

方法は簡単です。
アフィリエイト報酬の振込先となる口座と、ホームページやブログにウェルスナビを紹介する記事を用意します。
そして、アフィリエイトサーバプロパイダ(ASP)に登録して自分のホームページやブログにウェルスナビのリンクを設置します。

アフィリエイトサーバプロパイダとは、アフィリエイト報酬を得ようとしている人(アフィリエイター)と広告主を結びつける業者です。
自分のホームページやブログにリンクを設置するのは一見難しそうですが、アフィリエイトサーバプロパイダがリンクを設置するプログラムを提供しているので誰でも簡単にウェルスナビへのリンクを設置できます。

ロボアドバイザー“ウェルスナビ”のアフィリエイト報酬を得るためにおすすめなアフィリエイトサーバプロパイダ

ロボアドバイザーのウェルスナビの広告を扱っているアフィリエイトサーバプロパイダはいくつかあります。

そのなかでも、一番おすすめな業者は「もしもアフィリエイト」。
もしもアフィリエイトは、通常アフィリエイト報酬に10%上乗せした報酬が貰えるので、非常にお得なアフィリエイトサーバプロパイダとなっています。

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス