ロボアドバイザー・ウェルスナビと「赤字」

当サイトはPRを含みます。

ウェルスナビを使ったロボアドバイザー投資で赤字になってしまうことはないのか?

これから投資をやろうと思った時にウエルスナビを使ってみたいと思っている人もいるかと思います。
ですが、いざウェルスナビで投資をやろうと思っても赤字になるのが怖いと思っている人もいるかと思います。

では、実際にウェルスナビを使って投資を始めた時に赤字になるかというと赤字になる可能性がないとは言えないです。
なぜなら、どんなに良い投資先でも赤字になる可能性があるからです。

逆に絶対に赤字にならないという投資があるとすればそれは詐欺を疑った方が良いです。
本気で投資をやろうと思うなら何かあった時に赤字にある可能性があると思ってやらないといけないです。

ですが、これまで全く投資をやってこなかった人がこれから初めてウェルスナビで投資をやろうと思った時は赤字にならないようにしたいと思うものです。
それ自体は決して悪い事ではないです。

ただ、投資で赤字になりたくないと思うのは良いですが実際に投資をして赤字になったら困ると思っているようならその人は投資をやるべきではないです。
実際にウェルスナビで投資をやっている人は赤字になる可能性があると思っていながらやっています。

ウェルスナビで赤字になる場合はどのような場合か

実際にウェルスナビで投資を始めた時に赤字になってしまう可能性がどの程度あるか気になる人もいるかと思います。
では、どのような事が起きた時に実際に赤字になるかというとウェルスナビを使って投資をする場合は長期運用で投資をやる事になります。

なのでウェルスナビで投資を始めたばかりの頃にいくらマイナスになっていても特に気にする必要はないです。
なぜなら、運用を始めたばかりの頃はいくらマイナスになっていたとしてもそれはあまり関係ないからです。

というのも下がったものは必ず上がるからです。
それが多少時間がかかることはあってもずっと下がったままとはならないからです。

ただ、ウェルスナビを使って投資をした時に赤字になってしまうのは運用期間が終わる頃の株式市場がどうなっているかで赤字になるかどうか決まります。
もし、自分のウェルスナビを使って投資を始めた時にちょうど運用期間が満了する時に相場が荒れていた時は赤字になってしまう可能性はあります。

なので、いくらウェルスナビを使って投資をやるのが人気でも運が悪いと赤字になってしまう事はあります。
ですが、そういう事は稀な話なのでそこまで気にする事はないです。

それぐらいウェルスナビを使って投資をやるのは基本的に安全な投資方法であると言えるので特に気しなくても良いです。
そこまで気にしても仕方ないです。

僅かでも気になるという人はそもそも投資に向いてないです。

ウェルスナビで赤字になる可能性が低いのはどうしてか?

投資をやる以上どのような方法であって赤字になる可能性があります。
なので、安全な投資があると聞いた時はそれは詐欺だと思った方が良いです。

ただ、だからといって赤字になる可能性が高い投資をやるのは間違いです。
投資をやる時はどうしたらかなり高い確率で儲けが出るか考えないといけないです。

これが投資をやる時に大事になるのですが意外と多くの人がそこを意識しないで投資で赤字を出さないようにしたいと思う事があります。
そのために元本保証などという嘘の話を聞いてそれをやってしまう人がいますがそんあものに手を出してはいけないです。

元本保証の投資はないです。
もちろん、ウェルスナビも元本保証はないです。

ですから、何かあった時は赤字になる可能性はあります。
ですが、ウェルスナビはかなり人気があります。

なぜなら、ウェルスナビなら手軽に投資の素人でも投資を始める事ができる上に長期運用で安全な投資ができるからです。
投資をやる時は基本は長期運用で投資を始めないといけないです。

ですが、意外と多くの人は投資をやりたいと思った時に短期で大きな儲けを出したいと思う人がいます。
確かに短期で稼いでいる人もいますが短期運用で稼ぐのはかなりリスクがあります。

そんなリスクを負ってまで投資をやるのはもう投資で稼ぐという事ではなく投機をやっているようなものです。
なので、ウェルスナビで投資を始めればこれなら長期運用で安全に投資をやってくれるので赤字になる可能性はかなり低くくなります。

もちろん、赤字になってしまう可能性がゼロという事はないです。
ですが、赤字になる可能性はそこまで高くないので安心して運用できます。

ウェルスナビが良い点はどこか

これからウェルスナビを使って投資をしたいと思っている人の中にはウェルスナビの何が良い点か分からずにやってみたいと思っている人も少なからずいます。
なんとなく良いと聞いてウェルスナビで投資を始めようと思っている人もいますがしっかりその良さを知ってから運用を始めたら間違いはないです。

では、実際にウェルスナビを使って投資を始める時はどのような良さがあるかというとこれを使って投資を始めれば自分は何もしなくてもしっかりした投資先に
勝手に投資をやってくれるので自分であれこれ考えなくも安全に投資ができるというのがあります。

なんとなく、投資を始める時は自分で投資をやるのではないかと思う人もいますがウェルスナビなら投資を始めても自分で何かしないといけない事もないです。
なので、全く投資の知識がなくても気軽に始める事ができるという点でもかなり良いのがウェルスナビです。

なので、運用期間中に自分で投資を判断を迫られてしまって焦って正しい判断ができないという事もないです。
完全に無視していても良いのがウェルスナビの良さです。

なぜなら、長期運用の投資で赤字になる人の多くは絶対にやってはいけない判断を投資素人がやってしまうからです。
ですが、ウェルスナビなら投資を始めても全く自分では見ないでいればそれで上手くのでかなり投資として魅力です。

ウェルスナビで赤字にならないために大事なこと

ウェルスナビで投資を始めて赤字になってしまう人がいるとすればその多くは間違った事をしてしまって赤字になっている事が多いです。
では、ウェルスナビを使って投資をした人の中で赤字になってしまう人はどういう事をしてしまうかというと長い運用期間の途中で株価が大幅に下がってしまって
それにビビッてしまって自分で解約をしてしまって投資したお金を引き上げるという事をしてしまった人赤字になる事が多いです。

なぜなら、このような行動に出るとそこから儲けが出る可能性があったにもかかわらず怖くなってしまって会マイナスの相場の時に売ってしまって
現金にしてしまうとそれで利益が確定するからです。

確かに投資の素人の多くは運用期間の途中でも株価があり得ないほど下がった時は怖くなるかと思います。
ですが、投資に少しでお詳しい人はそんな事があっても絶対に運用期間の途中で売ってしまう事はないです。

売っても損をするだけだと分かっているからです。
なので途中でどんなに株が下がってもそれをあまり気にしないのがウェルスナビで投資をやる時のコツになります。

基本的にウェルスナビ等の長期運用では運用期間の途中で株価の上下で一喜一憂するのは意味がないです。
そんな事をしても不安になって間違った事をしてしまうだけです。

なので、ウェルスナビを使って投資をやる時は赤字にならないためにも素人は下手な判断はせずにウェルスナビに丸投げするのがベストです。


ロボアドバイザー・ラボ【公式サイト】TOP

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス