ロボアドバイザー大手「ウェルスナビ」と、2ch

当サイトはPRを含みます。

ウェルスナビの2chの噂は信じれらるか?

これからウェルスナビを使って投資を始めたいと思っている人の中にはウェルスナビの情報を2chから拾ってそれで判断しようと思っている人もいるかと思います。
ですが、安易に2chに書かれているような内容を信じて実際にどうするか決めるのはやめた方が良いです。

なぜなら、2chの書き込みが正確な情報であるとは言えないからです。
それどころか2chの書き込みの多くはマイナスの事ばかり書くのが基本なのでウェルスナビに関する情報も当てにはならないです。

もちろん中には実際にウェルスナビで投資をやって自分の運用結果を正しく告白している人もいるかもしれないですが、多くは実際には
ウェルスナビで投資をやっているかも怪しい人間が多く書き込みをしているのが2chです。

なので、ここの書き込みを見てせっかく自分がウェルスナビを使って投資を始めようと思っていた時にその気持ちを萎えさせることはないです。
なぜなら、ウェルスナビはこれから投資を始める人にとってかなり魅力があるのは間違いないからです。

では、どうして2ch等でウェルスナビの投資をあまり良く言わない人がいるかというと投資を誤解している人が多いというのもあります。
なぜか日本人は投資は好まないで投機は好むという傾向があります。

また投資と投機を混同して考えている人も多く短期間で稼げない事に不満を持っている人もいます。
そのような人が2chでかなりウェルスナビをよく言ってないというのがあります。

ウェルスナビを2chで悪く言っている人

実際にウェルスナビについて2chで悪い事を言っている人の多くはどのような理由でそのような事を言っているかというと
投資先としてあまり魅力がないと思っておりそのような事を言っているというのはあります。

なぜなら、そのような人の多くは長期運用する事自体にマイナスなイメージを持っているからです。
普通に真面目に投資をしたいと思った時は決して長期運用で稼ぐのは悪くないですが長期運用に対して悪いイメージがある人はウェルスナビを否定します。

なので、あまり2chに書かれている内容を鵜呑みにしない方が良いです。
確かにウェルスナビを使っても短期で大きく稼ぐのは無理です。

ですが、そのような理由で2chでウェルスナビを悪く言うのは違います。
ウェルスナビで投資を始めるというのはこれから投資を始める人にとって良い選択で決して悪い選択ではないです。

それにもかかわらずウェルスナビを2chで悪く言うのは投資と投機を混同しているような投資に向いてない人の発言です。
また、2chの良くない点はここで書き込んでいる人間がどのような人間か分からないという点です。

ここならどんな人物が書き込んでも全く問題ないです。
なので誰がどんなことを書いているか分からないのでそれを信じるのはかなり危険です。

中には2chに限らず危険ではないかと思う人もいるかと思いますが2chの情報は特に危険です。
なぜならここの書き込みの内容は基本的に勝手な思い込みを自由に書いているからです。

何かに詳しいか詳しくないかの情報も全く言わないままに勝手な思い込みを好きに書いています。
なので、ウェルスナビについても勝手な思い込みが多くあるのでそれを信じてしまうのかなり危険です。

ウェルスナビを始める時は投資に詳しい人の意見を聞くのが良い

これから真面目にウェルスナビを使って投資を始めたいと思っていながらもなんとなく心配に感じる事もあるかと思います。
そのような時にやってはいけないのが2chに書いてある内容を鵜呑みにする事です。

なぜなら、2chの書き込みは便所の落書きレベルと言われているのでそんあ情報に頼ってウェルスナビで投資を始めるかどうか決めるのは間違っているからです。
もし、誰かの意見を聞いてウェルスナビで投資を始めたいと思っているならそのような時はしっかり投資に詳しい人に話を聞くのが良いです。

投資を始めるという事は自分の大事なお金を運用する事になります。
そのような大事なお金を使う投資判断を2chで決めるというのはおかしいです。

そこをまず多くの人が考え直さないといけないです。
もちろん、そういう人ばかりではないですがと自分の大事なお金を使って投資をするような時でも人によっては2chで意見を求めてどうしようか考える人もいます。

ですが、そんな事をしても良い事はないのでまずはしっかり身近の投資に詳しい人に話を聞くのが良いです。
そうすれば多くの人は投資先としてウェルスナビを選ぶかどうかの判断を間違ってしまう事もなくなります。

そこを間違えてしまって意外と多くの人はせっかくウェルスナビで儲かるチャンスを逃してしまっても意味がないです。
しっかり安全に資産形成したいと思っているならウェルスナビならおすすめだと投資に詳しい人からも勧められることが多いのがウェルスナビです。

2ch以外でなら書き込みを信じて良いか?

2chに限らず匿名の掲示板に書き込まれているような内容を安易に信じてしまうのは避けないといけないです。
なぜなら、匿名掲示板にはかなり悪意を持って書き込んでいる人もいるからです。

もちろん、中には真面目にウェルスナビについて書いている人もいますがそういう人ばかりではないです。
なので、本気でウェルスナビを検討しているなら2chやそれ以外の匿名の掲示板の情報を見て良いか悪いかは決めない方が良いです。

意外と多くの人はどこの誰が書き込んいるか全く分からない匿名の掲示板の書き込みもなんとなく信じてしまう事があります。
それはどうでも良い噂話レベルの話なら良いですが自分の大事なお金を預ける投資判断を委ねるのは良くないです。

普通に考えてどこの誰かも全く明かしてない人間が言う事は信じないはずです。
ですが、匿名掲示板で書き込まれるとマイナスの情報ほど入ってきやすいです。

それでウェルスナビを正しく考えられない事になっても勿体ないです。

ウェルスナビを始める時は色んな情報を正しく知るのが重要

いくらウェルスナビが投資初心者にとって良い投資先でもマイナスに感じる点はあります。
その1つがウェルスナビを使って投資を始めても儲けが出ない事があるという点です。

ですが、それはかなり稀なケースで普通に長期運用をしていればかなり儲かるチャンスがあります。
ただ、投資である以上リスクはあります。

それは仕方ないです。
ですが、それを過剰に言ってウェルスナビが悪いと言うのは違います。

ウェルスナビ自体は投資初心者にとっては良い投資先であり投資を初めてする人にとっておすすめです。
ですが、どうしても2ch等自由に誰でも書き込める掲示板ではマイナス点ばかり強調されます。

そのせいでウェルスナビの良さは全く考えず悪い事ばかり考えるようになってしまって投資チャンスを逃す事になります。
なのでこれからウェルスナビを使って投資をやるか意見を聞きたいと思うならまずは少なくとも投資に詳しいと言っている人の意見を聞いて決めるのがおすすめです。

そうすればウェルスナビについてマイナス点ばかり言われるという事はないです。
少なくともウェルスナビの良い点と悪い点の両方を聞く事ができます。

それぐらいして実際に自分がウェルスナビを使って投資を始めるかどうか決めないといけないです。
2chでその重要な判断を委ねるというのは避けないといけないです。


ロボアドバイザー・ラボ【公式サイト】TOP

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス