ロボアドバイザー【ウェルスナビ】がマイナスになったら…

当サイトはPRを含みます。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】でマイナスにならないために重要な事は何か

ウェルスナビを使って投資を始めたいと思ってる人の多くは投資を初めてやってみたいと思っている人の多くが投資の知識がなくても投資を始めたいと思っている人です。ですが、そういう人がウェルスナビを使って投資を始めても思ったように利益を出せないどころか損をしてしまう事があります。それは短期的に相場が荒れた時に値が下がってしまった時にそれを我慢できずに売ってしまう事で損をしてしまうというのがあります。

なぜなら、一時的に下がってしまった時に売ってしまうとそこから長い期間をかけて値が戻ってさらに以前よりも上がる可能性があってもすべてその機会を失う事になるからです。投資初心者はそこを我慢できない事が多くて回復するまで待てないです。下がった時にそれを見ているのが辛くて売ってしまうことで損が確定します。

確かにその気持ちは理解できますがそこはちゃんと我慢しないといけないです。
それができないで安易に売ってしまうと損が確定するので損を出さないためにウェルスナビを使うなら最後までしっかり長期運用を心掛けないといけないです。
それができれば損を出さずに済む可能性が高まります。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】でマイナスでになった時にやるべきこと

ウェルスナビで投資をやっている時には長い期間をかけて投資をやる事になるのでマイナスになる局面も普通にあります。
その時にやらない方が良いのは相場の動きでどれだけで自分が損をしているかを見る事です。

まだ先が長い段階で今の株価を気にしても意味がないです。
そこからさらに上がったり下がったりを繰り返す時に自分がどれだけ損をしているかを見ても全く意味がないからです。
それをやっても不安になるだけで余計な事をしてしまう可能性が高くなります。

特に投資を始めたばかりの人ほど投資判断を間違えてしまう事になります。
なので、一時的にウェルスナビでマイナスでになってもあまり気にしないのがおすすめです。

極端な事を言えば全く今の状況を見ないでも良いくらいです。
なぜならウェルスナビを使って投資を始める事で自分では全く何もしなくて良いからです。

自分で何もしないで良いのですから運用結果を全く見ずにいるというのもありです。
その方が精神衛生上も良いというのがあります。

なのでマイナスになっても特に気にしないのがおすすめです。それが一番良いです。

ウェルスナビを使って投資を始めるのは誰でもできます。
ですが、誰でもできるのと実際にウェルスナビを使って投資をした方が良いのは違います。
誰でも簡単に始める事はできますがこれを使って投資をするのが向いているのは長期運用で安全に投資をしたいと思っている人です。

意外と投資に興味を持っている人の多くは短期の運用でそれなりに儲けを出そうとします。
ですが、短期でそれなりに儲けようと思った時は株でデイトレードをやるなりして稼ぐ事になります。

そうやってしか短期の投資でそれなりに稼ぐのは無理です。
特にかなりリスクがあっても短期間で稼ぐ事ができる投資をやりたいと思っているならウェルスナビを使って投資を始めるのはおすすめしないです。

そのように思っている人がウェルスナビを使って投資を始めてもほとんど儲からないのでそのような人はウェルスナビを使って投資をしない方が良いです。
もし、ウェルスナビを使って投資をしたいと思うならその人は短期間で稼ぐ気がない人です。

短期間で稼ぐ気がないなら十分ウェルスナビを使う価値があります。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】でマイナスでになってた時でも気にする必要はない

投資の初心者ほど一時的にマイナスになった時にかなりショックを受けます。
もちろん、ウェルスナビで運用している時もどこかの局面でマイナスになる事があります。

ですが、そうなった時も特に気にする必要はないです。
なぜなら、一時的にマイナスになっても必ず戻るからです。

下がったら必ず戻るのが株なので一時的に相場が荒れても気にしないのが良いです。
気にしていても意味はないので下がってもまた上がるくらいに思っておけば良いです。

実際投資で儲けを出している人の多くはそこは分かっていて一時的に下がっても上がると思っているので気にしてないです。
そんな事を気にしても意味がないと分かっています。

ですが、投資の初心者はその感覚が分からないために下がった時にびっくりしてしまって損を埋めようとします。
そういう風に思うのは分かりますがそんな事をしても意味はないのでしっかり最後までウェルスナビで投資を続ける事を意識するのが大事です。

それがベストな選択でマイナスになっても動じないことです。下がってしまってビビるくらいならそういう人は投資に向いていないです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】で投資を始める前に投資について勉強するのが良い理由

投資の素人でも始める事ができるウェルスナビですがこれを使って投資を始める時も事前に投資について勉強をした方が良いです。
なぜなら、どんな投資であっても全く知識がない状態で投資を始めても意味がないからです。

ただ、ウェルスナビの場合は投資について知識がなくてもできてしまう事もあって多くの人が全く投資について知識がない状態でウェルスナビで投資を始めます。それでも問題はないですが、投資について知らないと投資をやる上での心構えができてないです。

それではせっかくウェルスナビを使って投資をしても自分の判断を間違ってしまうからです。
ですが、なぜか投資について知識がない人は自分の判断が間違っているかを考えることもせずに損をしない事ばかり考えます。

そうなってしまう一番の要因は相場が荒れた時に下がってしまうとそれで損が確定するような錯覚に陥るからです。
ですが、もちろんそれで損が確定する事はないです。

ですが、投資の素人はそれで損が決まったように思ってしまう事があります。
そのために売ってはいけない局面で売ってしまう事になります。

それを防ぐためにも事前に投資の勉強をするのがおすすめです。
しっかり投資について勉強しておけば自分の投資判断を間違ってしまう事もなくなります。

投資について勉強しておけばウェルスナビでマイナスになっていても特に気にしないで良い理由がはっきりして
余裕を持って生活できます。ですが、全く投資の知識がない状態でウェルスナビを使って投資をしてマイナスになった時は
いつも落ち着きなく過ごす事になります。

投資について知識がないとどうしてもマイナスになっている状態で安心できるか分からないので不安になります。
それを防ぐためにも面倒でも事前に投資について勉強をするのが良いです。

多くの人はそれで何も心配せずに安心して投資が可能になります。
確かにウェルスナビの良さは自分で運用をしなくてもしっかり運用してもらえるというのがあります。

ですが、それでは自分が全く分かってない事でマイナスになった時にかなりショックを受けます。
実際にはそれでは利益は確定していないですが利益が確定したような気分になりそこから先運用を続ける気がなくなってしまうので
そういう気持ちが出てこないようにするためにも投資の勉強を少しでもしてから始めるのがおすすめです。

それでその場の感情で間違った判断をしないで済みます。


ロボアドバイザー・ラボ【公式サイト】TOP

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス