ロボアドバイザー【ウェルスナビ】と資産運用

当サイトはPRを含みます。

今後の将来に向け資産運用に本腰を入れる場合、ウェルスナビを利用してみたいと思う人は少なくないでしょう。ロボアドバイザーという最新のテクノロジーをサービスの主軸にしているウェルスナビは、資産運用において世間からとても注目されています。ではウェルスナビの資産運用にいったいどんな特徴があるのか、5つの特徴を挙げて解説します。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の資産運用なら未経験者でもできる

ウェルスナビで資産運用を行うことの大きな特徴になっているのが、たとえ未経験者だったとしてもできる点です。資産運用に今までまったく関わってこなかった未経験者からすれば、資産運用の世界はわからないことだらけに思えてもおかしくはありません。実際に資産運用をしたことがないのですから、あれこれと勝手にイメージを膨らませている可能性が十分ありえます。その状態で資産運用をするのは、本来ならなかなかリスキーです。資産運用のノウハウがほとんどわかっていないにもかかわらず手を出すのですから、ハイリスクだと言わざるをえません。

ですがウェルスナビの場合は資産運用のあれこれをロボアドバイザーが管理してくれますので、たとえ資産運用についてそれほど詳しくなかったとしても資産運用できます。今までは資産運用の知識と経験に自信がある限られた人しか資産運用には手を出せませんでしたが、ウェルスナビならたとえ資産運用のことをそれほど知らなかったとしても資産運用ができます。つまり資産運用が未経験でも、ウェルスナビなら始めてしまえるのが最大の特徴です。

ウェルスナビで資産運用すれば損失は出ない、という夢のような話ではありません。資産運用が上手くいかない場合もありますので、いくら全自動で資産運用してくれるウェルスナビとはいえ過度に期待するのは御法度です。ですがリスク許容度から最適なポートフォリオを組んでくれたうえで資産運用を行ってくれるのは間違いありませんので、資産運用に苦手意識があったとしても気軽に取り組めます。

まだ資産運用を本格的に行ったことがない一般のサラリーマンやOLに興味を持たれているのがウェルスナビですので、ウェルスナビを利用した資産運用に関心を抱いている人は多いです。今はAIの技術が生活の至る所で活躍し始めていますが、それは資産運用の世界でも例外ではありません。資産運用とAIを見事に融合させてサービスにしているのがウェルスナビですので、資産運用未経験者こそぜひ目をつけておきたいです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の資産運用は長期的に行うのが理想

ウェルスナビを使った資産運用は、できれば長期的に行うのが理想です。これはウェルスナビの特徴的な部分で、長期投資をしたほうが利益が出やすいとされているからに他なりません。ウェルスナビについてそれほどよく知らない人は、仮想通貨投資のように始めたら一気に儲かるのではないかと思っているのかもしれません。ですがウェルスナビを使った資産運用は短期的な利益を出すことが目的ではなく、長期的な資産運用を推奨しています。ですので資産を緩やかな右肩上がりで増やしていくのが理想です。

そもそも資産運用は一発勝負で行うようなものではありませんから、利益を出すことに焦ってはいけません。期待している利益が大きいとどうしても焦ってしまうものですが、焦ったからといって好結果は出ないです。老後までに何とかまとまった資産形成ができれば良いぐらいに考え、気持ちに余裕を持って取り組むのがおすすめです。

長期的に行うとなればそれなりの覚悟が必要ですし、もしも順調ではなかったら途中で諦めてしまいたくなるかもしれません。ですがウェルスナビの資産運用は長期が基本ですので、その点はよく心得ておいたほうが良いです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の資産運用は初期投資額が少なくても構わない

資産運用というと莫大なお金を動かすイメージがあったりするものですが、ウェルスナビの資産運用は初期投資額が少なくてもOKです。サラリーマンのお小遣いレベルから資産運用できますので、必ずしも大金を用意しなければいけないわけではありません。もしも大金を用意しなければいけないとなったら、いくら全自動で資産運用してくれるのだとしてもそう簡単にはウェルスナビを始められないはずです。ウェルスナビを始めるのに、とても慎重になってしまいます。

ですがウェルスナビを使った資産運用は、それほど大きな金額を必要せずとも始められます。まだ資産運用についてよくわからないから少額からスタートさせたいと思っている人でも大丈夫です。こうした取り組みやすさが、従来の資産運用のイメージを根底から覆しているといっても過言ではありません。つまり一般的な社会人でさえあれば、ウェルスナビを始めることは十二分に可能です。この始めるのにそれほど大きなお金を用意しなくてOKな点がウェルスナビの特徴で、多くの人の注目を浴びています。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の資産運用なら時間を取られない

日常生活の時間をほとんど取られないのも、ウェルスナビの資産運用の特徴に挙げられます。資産運用で利益を出そうと思ったらたくさんの時間を費やさなければいけないのではないかと思ってもしかたないですが、ウェルスナビの資産運用は必ずしも時間を取られるわけではありません。ウェルスナビを始めたことをきっかけに資産運用についてもっと詳しくなりたければ、資産運用について学ぶ時間を作る必要があります。ですがそれを絶対的にしなければいけないわけではありませんから、時間を取らないで資産運用を行うことは可能です。

ウェルスナビで資産運用を始めればどのように運用されるのかもちろん気になって当然ですので、最初のうちは時間を取られてしまうかもしれません。ですが1度始めてしまえばあとは全自動なのですから、任せて放置することもできます。そもそも仕事を抱えている人なら普段は仕事に集中しなければいけないわけですし、資産運用にばかり時間を費やしてはいられないはずです。資産運用だけしか行っていないなら時間を費やしますが、仕事をしながらウェルスナビを利用する場合はウェルスナビだけに時間を取られたりしなくても良いのが特徴です。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】は資産運用に興味がある若い人にも向いている

すでに資産運用の経験がある人はともかく、まだ資産運用の経験がない若い人はウェルスナビをやりながら資産運用の経験を積むことができます。基本的に全自動で資産運用するウェルスナビですが、それでも資産運用と関わることは間違いありません。これまで資産運用についてそれほど深く考えてこなかった若い人が、資産運用の経験を積める機会を得られます。

最初のハードルが高過ぎれば、いつまで経っても資産運用を始められないままになってしまいます。今後はいずれ資産運用をしていきたいと思っているなら、なるべく早いほうが良いのは言うまでもありません。資産運用はリタイアが近付いてきてからやっと重い腰を上げて始めるのではなくて、まだ現役世代と呼ばれている段階から始めておいたほうがしっかりとした資産形成を実現させやすくなります。

ウェルスナビはスマホでも利用できるサービスですので、スマホに強い若い人向けの側面があることは間違いありません。AIに慣れ親しんでいるのも、どちらかといえば若い人です。ですからそんな若い人に興味を持ってもらいやすいのが、ウェルスナビの特徴的な部分です。


ロボアドバイザー・ラボ【公式サイト】TOP

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス