ロボアドバイザー【ウェルスナビ】のタイアップ

当サイトはPRを含みます。

飛ぶ鳥を落とす勢いで預かり資産を増やし続けているウェルスナビは、さまざまな企業とのタイアップを行っていますよね。今注目の金融サービスだけに、ウェルスナビとタイアップする企業は少なくありません。そこでウェルスナビのタイアップ状況について確認していきます。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】はどんな企業とタイアップしているのか

ウェルスナビ単体でもだいぶ有名になって知名度は向上していますが、さらに他の企業ともタイアップしているのですからなおのこと有名サービスとして人々に知れ渡りやすいのは間違いありません。タイアップしている企業が多ければ多いほど、その企業に関連している人にもウェルスナビのことが認知されていきます。ですからタイアップをきっかけに、ウェルスナビはユーザーをさらに増やしていくことが見込めますよね。

ウェルスナビがタイアップしている企業は、1社や2社ではありません。何社もありますから、ウェルスナビの影響力はどんどん拡大しているといっても過言ではありませんよね。ではいったいどんな企業がタイアップしているのかということですが、そのラインナップは思いのほかバラエティに富んでいます。ウェルスナビは金融系のサービスですから、タイアップで多いのはやはり銀行をはじめとした金融機関です。銀行とのタイアップはいくつかありますが、タイアップしているのはお互いにウインウインになることを見込んでのものだと想像できますよね。銀行をよく利用する人なら魅力的な金融サービスを探していることが多いでしょうから、その銀行とタイアップすればウェルスナビの利用者も必然的に増えるというもくろみです。ですから銀行とのタイアップは多いです。

ただ銀行だけがウェルスナビのタイアップ先ではなくて、他にもいろいろとあります。たとえば航空会社や商業施設を運営する会社、さらには保険会社までタイアップしているというのですから驚きです。パッとイメージするならウェルスナビとタイアップするのは銀行ばかりなのかなと思ってしまうところですが、実際は銀行だけではありません。銀行以外もタイアップを行っています。

さまざまなタイアップのラインナップを確認してみて気付くのが、タイアップ先は誰もが知るような有名企業だということです。つまりウェルスナビは、大手企業とのタイアップを実現していることがわかります。この事実から、大手企業としてもウェルスナビとタイアップ関係を望んでいるのだと判断できますよね。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】のタイアップによるユーザーのメリット

ウェルスナビがいろいろな企業とタイアップすることで、ユーザーにいったいどんなメリットがもたらされるのかは気になるところです。せっかくタイアップしているなら、ユーザーは何かしらのメリットを求めたいですよね。もちろんタイアップによるメリットはあります。

タイアップのメリットですが、タイアップしていることで優遇プログラムや割引特典の対象になる場合があります。たとえばウェルスナビは住信SBIネット銀行とタイアップしていますが、ウェルスナビの資産評価額によって住信SBIネット銀行においける引出手数料や振込手数料の無料回数が多くなります。引出手数料や振込手数料の無料回数が多くなるのは、ユーザーにとってとても嬉しいことですよね。

またJALやANAの場合、ウェルスナビで資産運用を始めたりその後の評価額に応じてマイルが貯まる仕組みです。マイルをできるだけ貯めたいと思っているユーザーにとっては、ウェルスナビがJALやANAとタイアップしていることでマイルが貯まるメリットがもたらされます。やはりウェルスナビのタイアップによるユーザーのメリットは、なかなか魅力的ですよね。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】のタイアップを通じて利用開始

ウェルスナビは金融機関向けにタイアップを行っていますが、金融機関とタイアップをしていることでその金融機関を利用している人はウェルスナビを始めやすい状況になっています。その金融機関とは、ネオモバ、イオン銀行、auじぶん銀行などです。これらの金融機関とウェルスナビはタイアップしていますので、この金融機関に口座を開設していればウェルスナビを利用しやすいです。

何か新しい資産運用を始める際は、どれだけ身近に感じられるかが大事だったりしますよね。あまりなじみがなければどうしても二の足を踏んで躊躇しがちですが、自分が利用している金融機関とタイアップしているならそれだけで身近に感じて始めやすくなります。身近さだけが新しく資産運用を始める時の判断材料ではないものの、よく知っている金融機関を通じて利用開始できるのであれば利用しやすいのは間違いありません。

ウェルスナビからすれば、タイアップは間口を広げるのにとても効果的です。より多くのユーザーを獲得するのにタイアップは最適な方法ですので、いくつかの金融機関とタイアップをすることでユーザーの利用を促進していることがわかりますよね。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】は資産形成と関わりが深い企業とタイアップ

ウェルスナビはユーザーに老後をみすえた資産形成を行ってもらうための金融サービスですので、やはり資産形成と関わりが深い企業とのタイアップを行っているのが特徴的です。各種銀行とタイアップしているのはもちろんのこと、確定拠出年金を利用しているユーザーを対象に東京海上日動ともタイアップをしています。東京海上日動の確定拠出年金を利用しているユーザーなら、老後をみすえた資産形成には興味を持っているはずです。ですから東京海上日動とタイアップすればウェルスナビにも関心が向きやすいと判断するのは、至極自然な考え方ですよね。

そのためウェルスナビが資産形成とほとんど関係なさそうなタイアップをすることは、あまり考えられません。何かしらのキャンペーンでタイアップすることはあるかもしれませんが、それでもタイアップしていくのはやはり資産形成と関わりが深い企業をメインにタイアップしていくはずです。そのほうがウェルスナビに関心を持つ人の数が多くなりやすいですからで、今後も資産形成と関わりが深い企業には注目です。ウェルスナビとタイアップするかもしれません。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】がタイアップすればするほどサービスは広がる

タイアップはサービスを広く知らしめるのに有効的な手段で、今はさまざまな業界でタイアップが活発化していますよね。ウェルスナビにしてもそうで、タイアップ先は決して少なくありません。ウェルスナビは、資産運用に興味がある人なら知らない人の方が少ないのではないのかというぐらい知名度はアップしていますよね。テレビCMを繰り返し放送したりしていますし、それに加えてタイアップも行っているならサービスがさらに広がっておかしくありません。ウェルスナビがタイアップ先を増やせば増やすほど、新規のユーザーは増える可能性があります。今はまだユーザーが増えている段階ですので、この勢いはまだ止まりそうにないです。

もしもタイアップを経由してウェルスナビを利用するのであれば、タイアップによって実現している優遇プログラムや割引特典に注目です。優遇プログラムや割引特典を有効活用すれば、もっとお得にサービスを利用できる場合があります。これからもウェルスナビとのタイアップ先をチェックしてユーザーにメリットのあるタイアップが行われそうな時は、ぜひとも利用を前向きに検討したいですね。


ウェルスナビ関連記事一覧|ロボアドバイザー・ラボ

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス