ロボアドバイザー【ウェルスナビ】のやめどきを考える。

当サイトはPRを含みます。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】のやめどきとして

ウェルスナビはロボットアドバイザーというものであり、AIなどを駆使して自分の状況から考えてどのような投資が良いのかというのをお願いすることができるものになります。ロボアドバイザーによる自動運用サービスというのは世界的に注目を集めているものであり、投資素人であろうともそれなりに成功率を高くすることができるということになりますのでこういうものはやったほうがよいのは町がないことでしょう。ウェルスナビもそうしたものの一つであり、国際分散投資を全自動で行える画期的なサービスとなっています。国際分散投資をしようどれも簡単に行ってもらうことができるという点にはやはり魅力的な部分が存在しているのは間違いないわけです。しかし、始めるということがあればやめるという時もあるわけでやめどきはあるのか、ということですが、別にそもそもがっちりとこの期間はやらなければならないというようなことではありませんので、好きなようにすればよいことでしょう。かなり成功率の高いタイプのロボアドバイザーではあるのですがやはり損をすることもあるわけでそういうことが続いたのであればある種のやり方として1回落ち着いてやめてみるということもよいことはあります。自由に始めたりあるいは止めたりということができるわけで、その点は好きにすれば良いということになるでしょう。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】のよいやめどきとは?

ウェルスナビをやめようと具体的に解約まで進めるかどうかはともかくとして今預けているものをとりあえず手仕舞いにして現金に戻すというようなやり方をして自分の違う口座に入れて欲しいと言ったようなこともあるでしょう。やめるといってもとりあえず1回取引を全て終了させておきたい、みたいなことがあるのは確かです。ですがウェルスナビで出金をする時には気をつけなければならないことがあります。これは絶対に覚えておいた方が良いことでしょう。まず平日の20時までに依頼をしないとその日に売却が行われないということです。つまりは平日20時以降に依頼しますと翌日の売却ということになりますので実際の売却時にレートが変わっている可能性がありますので注意しておきましょう。やめどきというのが明確にこうした時期にということがあるわけではないのですが、あくまで大事になってくるのはその場のレートで手仕舞いにすることができるのかどうかということです。これで失敗する人が意外といたりしますから、これは本当に注意しておきましょう。もう一つ大事になってくることがETF時価に関することです。米国夏時間の時には更新タイミングとしては、日本時間午前6時になります。反映する時価は米国市場の終値となりますから覚えておきましょう。これの期間は3月第二日曜日から11月第一日曜日の前日になります。そして、米国冬時間であれば更新タイミングとしては日本時間午前7時であり、反映する時価は米国市場の終値となります。これが日本時間では午前6時であり、ニューヨーク時間で16時です。これの期間が11月第一日曜日から翌年3月第二日曜日の前日となりますから、しっかりと覚えておきましょう。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】のやめどきとして間違っていること

ロボット投資アドバイザーということになるわけでウェルスナビをやるべきというのは要するに利益を出してくれるからということになるわけですが、ちょっとしたやめどきとして、マイナスになったらやめるというような考え方をしている人がいるわけです。それ自体は好きにすれば良いことでもあるわけですがどうしてもちょっとマイナスになったくらいでやめてしまうというのはもったいないことも多いです。確かにウェルスナビというのはかなりうまくやればわずかづつではありますが利益を期待することができる投資先を見つけてくれます。いろいろと自分で設定をしなければならないという部分もあるのは間違いないわけですがどうしてもそれでも損をしてしまう時はあるわけです。ですが、それはあくまで投資というのはそういう側面が必ずあるものであるというのを理解しておけば基本的にはそこまで問題があるようなことではないです。一つのやめどきとして今まで利益が出ていたが突然利益を出さない状況が出てきてしまったみたいなことがあった時にやめときとして考えてしまう人が多いです。投資であるわけですから全て自己責任であり、そういうタイミングこそこれからマイナスに転じる傾向であるということを考えてしまう人もいますし、実際にそうなることもあるわけですが、そうではなくてあくまでそれは一つの投資における通過点であると考えた方が良いでしょう。もちろん世界的な傾向としてよろしくない状況というのもあり得るわけですからそんな時には一時的に止めるというのも悪くはないです。ですが、ちょっとマイナスになったからといってそれがやめどきであると考えてしまうのはそんなに正しい方向性ではないというのは間違いないでしょう。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】のやめどきとして利益が出たときがある

ウェルスナビのをやめどきの一つに利益が出たからやめるというような人もいたりするわけです。つまりは投資をしていてお金になったからもうやめてしまうというような考え方もあるわけです。しかし、ウェルスナビという投資アドバイザーにおいて最もお得であるというやり方というのが複利を期待していくということです。つまりは出た利益というのをそのまままた次の投資に加えていくということを繰り返していくのがウェルスナビにおいてとてもオススメできることになりますのでそれをよく考えてみると良いでしょう。つまりは、利益が出たからといってその分を引き出したりとかそろそろ投資自体を辞めてしまうというようなことは正しい判断とは言えないでしょう。もちろん、利益が出たのは引き出して別の投資にするというような事もやり方としては正しい部分もあるわけですがあくまで現状のウェルスナビで利益を出しているというのであれば、そのまま続けるということが判断としては最も正しいと言えるでしょう。利益が出たのだからもうやめてしまうと考えてしまうのも無理からぬことではあります。ですが、一度、このまま続けた方がお得になるのかどうか、というのを考えてみましょう。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の適切なやめどき

世界的に結構な不況になっていたとしても利益を出してくれる可能性があるというのがウェルスナビの人気になっているわけではあるのですが、さすがにそれでも厳しい時というのがあるわけでそんな時にはやめてしまうというのも判断としては正しいことも多いです。つまりは、いまは投資をやるべきときではない、ということもあったりするわけです。そんな状況の中でも利益を出し続ける人たちというのはありますし、そういうロボットアドバイザーがあるというのも事実でありウェルスナビもそういう傾向もあります。ですがウェルスナビの最大の特徴としてあるのが自分の状況に対して的確なアドバイスをしてくれるということであるわけです。つまりは、利益を出せるような人がいる状況ではあるが自分がそれに当てはまらないというような感じになってしまっている市場の動向になっていれば、一度投資から距離を置いた方が良いということもあるわけです。これはウェルスナビに限ったことではありませんが、そんなときにはやめどきといえるでしょう。


ロボアドバイザー・ラボ【公式サイト】TOP

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス