ロボアドバイザー【ウェルスナビ】はヤバイのか

当サイトはPRを含みます。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】はヤバイから手を出さない方が良いのか?

投資に関心がある人の中にはウェルスナビに関心を持って投資をやってみたいと思っている人もいるかと思います。
ですが、いざウェルスナビをやってみる段階になってウェルスナビがヤバイがと聞いてしまって躊躇してしまう人もいるかと思います。

確かにウェルスナビも投資である以上全くのノーリスクという事はないです。
ですが、だからといってウェルスナビがヤバイと思ってしまって手を出すのをやめる必要はないです。

なぜなら、ウェルスナビをやったからといって損をする事を恐れる事はないからです。
それはウェルスナビなら数ある投資法の中でもかなり安全に投資ができるからです。

では、実際どのような点がそうなんかというとウェルスナビなら完全に自動で投資を先を決めてベストな投資先に投資をして
お金を増やせるからです。もちろん、いくらウェルスナビで安全にお金を増やせるとはいっても絶対に上手くいくとは限らないです。

ですが、投資の素人が安易に投資に手を出すよりもずっと効率的にお金を増やせます。
なので、将来的にお金が増えていたら良いという人にウェルスナビはおすすめです。

なので、ウェルスナビがヤバいと聞いたからといって極点に恐れる事はないです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】がヤバイと思っている人はどんな人か

いくらウェルスナビで投資素人でもお金を増やせると聞いても不安に感じる人もいるかと思います。
なぜなら、実際にウェルスナビを使ってヤバイと言っている人がいるからです。

では、実際にウェルスナビを使ってヤバイと思っている人はどのような人かというと
それはウェルスナビの使う方を間違えてしまった人です。

そのような人はウェルスナビで損を出している時にそれのびっくりしてしまって投資していたお金を引き出してしまって
損が確定してしまうという事をしています。

そのような人の最大の失敗は一時的に運用していたお金がマイナスになったことが許せなくてお金を引き出すという行為をしてしまう事です。
確かにせっかく投資をしてお金が増えると思っていたのが一時的とはいえマイナスになってはショックを感じる事があります。

それを全く気にしない人ならウェルスナビで投資をやっても特にヤバイとは感じないです。
なぜなら、一時的に投資したお金がマイナスになってもまた高値になると思っているからです。

なので、ウェルスナビで投資をやる人は長期的な視点で投資ができる人でないといけないです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】は長期運用で稼ぐ事になる

投資について詳しくないと投資は短期的にも稼げると誤解してしまう人もいます。
確かに短期の取引を繰り返して利益を確定して稼いでいる人もいます。

ですが、本物の投資というのは長期運用が基本です。
短期で稼ぐというのは投資のようで実は投資ではないです。

短期で大金を稼ごうとするのは投機というものです。
投資の基本は長期運用で長く放置しておくことで損をする可能性を限りなくゼロに近づけます。

ここも投資について詳しくないと誤解されている点で短期の投資も長期の投資も同じように損をする可能性が同じくらいあると思っている事があります。
ですが、そのような全くなくて短期でやる投資ほど損をするリスクは高く長期運用であるほど儲かる可能性が高くなりまs。

なので、これから投資をやりたいと思っているならウェルスナビを使うのはありです。
これを使って損を出す可能性はかなり低いです。

ただ、そのためにはしっかり満期まで運用する必要があります。
中には運用途中でやめてしまってお金を引き出して損をしてしまう人もいます。

そのような事にならないようにするためにもウェルスナビを使うようになったら何があっても満期前にお金を出すのはやめないといけないです。
これができない人がいるせいで一部でウェルスナビはヤバイと言っている人が一定数います。

そのせいで、これからウェルスナビをやってみたいと思っていても自分も損をするかもと思ってしまって実際にウェルスナビで投資を始める事ができない人もいます。もちろん、絶対に儲かるとは言えないですが儲かる可能性が高いのでやってみる価値はかなりあります。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】をやる時はどういう点に気をつけるべきか

ウェルスナビをやって投資をしたいと思うならまずは投資をやっているという意識をあまり持たないにした方が良いです。

なぜなら、そうすることでウェルスナビが一時的に損を出していたとしても気にならずに放置できるからです。
せっかくウェルスナビを使って自動で投資をやってもらっていてもいつも運用結果を気にしていたらあまり意味がないです。

投資をやっていたら絶対に避けては通れないのが一時的にマイナスを出してしまうというのがあります。
そのせいで人によってはそれが我慢できないでウェルスナビをそれ以上続けるのをやめる事があります。

それでは完全に損が確定します。
こういう事になってしまう人は意外と多いです。

それは投資についてあまりよく分かってないためにそのような行動に出る事があるのですが投資は長期運用が基本であると分かっていれば一満期前に
どのおうな状況になっていてもあまり気にならないです。

ですが、初めて投資をやるようになった人にはそれをやるのはかなり難しいです。
なぜなら、経験がないので本当にまたプラスに戻るか不安になるからです。

なので、これからウェルスナビをやって投資やろうと思うなら自分が投資をやっているという事をすっかり忘れておくのが良いです。
そうすることでウェルスナビで投資をやってヤバイと感じる事はないです。

なぜなら、全く考えないことで運用成績を見る事もないからです。
なので、これからウェルスナビを使って投資をやるなら自分が今投資をやっている事自体忘れるのがベストです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】で失敗しないために重要なこと

実際にウェルスナビで投資をやろうと思うならまずは長期運用をやることを自覚しないといけないです。
その覚悟があるかないかでウェルスナビで儲かるか損をするか決まると言っても過言ではないです。

もし、長期運用をやるつもりでなかったらウェルスナビを使って投資をやる意味はないです。
長期運用をやる気があるならウェルスナビを使って投資をやる価値は十分あります。

実際ウェルスナビを使って儲けている人の多くは長期運用を前提にやっているので上手くいってます。
長期運用だと思っているおかげで運用途中でマイナスになってもあまり気にしてないというのがあります。

ですが、それができない人は運用途中で損を出している事を我慢できずにお金を引き出してしまいます。
それでは完全に損を出して終わってしまいます。

それを避けるためにもこれからウェルスナビを使って投資を始める気がある人は自分が投資をやっている事を忘れて
途中経過も全く見ないのがおすすめです。そうすれば気づいたらお金が増えていたという最高の結果が出ます。

長期運用であるという事をしっかり認識した上でウェルスナビを始めれば途中で何があっても平気になるのでまずはしっかり
ウェルスナビは長期運用でやるから途中経過は見ない事を意識する事をおすすめします。

せっかくウェルスナビなら完全放置で投資ができるので途中経過を見ないことです。
投資初心者ほど途中経過が気になるので途中経過をいかにして気にしないようにできるかが大事になります。

それができればウェルスナビで失敗する事もなくなります。これができない人ほどウェルスナビはヤバイと思ってしまう傾向にあります。


ロボアドバイザー・ラボ【公式サイト】TOP

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス