ロボアドバイザーをクレジットカードで!?

当サイトはPRを含みます。

知らない方にロボアドバイザーを説明すると、ロボアドバイザーとはその名の通りサポート及び資産運用を効率よく運ぶ投資ソフトを指します。
つまりロボアドバイザーは投資信託やETFなどの商品選び、ポートフォリオの自動作成、購入までを初心者でも迅速かち簡単に実際の売買まで、資産運用をしてくれる画期的なサービスであると言えますね。

そこで、もっとロボアドバイザーを画期的に使いましょうということでクレジットカードを使用してのメリットを教えます。

皆さん、クレジットカードはお持ちですか?今から私が教えるやり方ならば、クレジットカードを今以上に有効活用出来ちゃいますよ!
今回はロボアドバイザー【マメタス】を例にあげたいと思います。
マメタスは、例えばクレジットカードの支払いで発生したお釣を積み立てていき、いかにロボアドバイザーで資産運用するという画期的なサービスなのです。
今日はいくら溜まったかな?あと少しで運用に回せる金額が出来たかな?想像しただけでワクワクしてきますよね!
そんなワクワクがロボアドバイザー マメタスなら簡単に!かつ楽しく資産運用が出来ちゃう訳です。

クレジットカードで買い物をした【おつり】に関して説明すると、おつりの金額は、100円・500円・1000円の端数から選択が可能です。
そして毎月1回、貯まったお釣は貴方の指定する銀行口座から自動的に引き落としされるので、これをロボアドバイザー マメタスが資産運用していきます。
ここまで理解出来ましたか?

ではここからはロボアドバイザー マメタスの実体験を据えてお話しをしますね。マメタスの使い方は上でお話ししたとおりです。
では実際にロボアドバイザー マメタスのメリット、デメリットについて先にお伝えします。
メリットとしてはクレジットカードで買い物をし、その端数を計上するので自身が意識をしなくとも簡単にロボアドバイザー マメタスが運用してくれます。
なので、勝手にお金が増えていることもあったり…クレジットカードってホント便利ですよね。

デメリットは、ウェルスナビの口座開設が必要不可欠です。ロボアドバイザー マメタスを利用したいのであればクレジットカードの他にウェルスナビの口座を開設する必要があるんです。
面倒なデメリットとしてはこの1つですね。

しかし、このロボアドバイザー マメタスを使うためのウェルスナビの口座開設は比較的簡単です。クレジットカードをお持ちならば是非おススメします。

もしもこんなお悩みあったりしませんか?!

・クレジットカードの情報提示して安心?
・面倒なクレジットカードの書類を送ったりするんでしょ?
・なんだか初めての事だし、失敗したくないから全部一から教えてー、
などなど。確かにクレジットカードを使う上で不安になるのも無理ないですよね。しかし、いかにロボアドバイザー マメタスが優れたロボアドバイザーであるかご理解頂けたかと思うので、是非口座を開設してみましょう!

初心者の方にも分かりやすく、最後までご説明致します。
※口座開設までには10分もあれば完了出来る内容となっています。

1.まずはウェルスナビのHPに飛びます。
2.次にユーザー登録。ご自身のメールアドレス、パスワードを設定します。
3.個人情報の入力。最後に本人名義にチェックを入れます。
4.本人確認書類をアップロードします。
この際は「運転免許証+通知カード」か「マイナンバーカード」のどちらかを選択してください。また、現住所と記載住所が一致していない場合は両面の画像が必要です。
5.契約書面の同意にサインをします。

作業はこれで終わりです。
ご登録が済めば、速やかに登録完了メールが届きます。
ウェルスナビから書留が送られ、これを受け取ればいよいよロボアドバイザー マメタスを使えます!

マメタスの注意として、積み立て金額を決めておかないと毎月のお釣りが全てロボアドバイザー マメタスが運用してしまうのでそこはご注意下さいね。もしも運用に回したくないお金についてロボアドバイザー マメタスの画面か自分で設定できます。
ご自身にあったクレジットカードのお釣を運用していきましょう。

ではクレジットカードのお釣だけで、ロボアドバイザー マメタスを使ってどのくらい利益があがるのか?
私が1ヶ月使ってみた感想を教えます。

毎日100円のデイリー積み立てでこつこつ貯金していき、コンビニやスーパーなどでクレジットカードで買い物をしてはロボアドバイザー マメタスに積み立てていました。

なのでだいたいクレジットカードのお釣と合わせて5000円から7000円程度でした。

5000円って小さな金額かもしれませんが
これを年利10パーセントで20年積み立てたら、、イメージつきますか?
100万が年利10パーセントなので約350万弱もの利益が出る計算ですよね。
ロボアドバイザー マメタスがいかに効率よく運用してくれているか、これだけ見てもわかりますね。クレジットカードの使い方、今すぐ見直してみましょう!

豆知識
ロボアドバイザー以外にクレジットカードを使って資産運用が可能か?

・クレジットカードのポイントはそれなりの割合で失効してしまいますよね。←ロボアドバイザーに任せた方が得してる気がする。

・大手クレジットカード会社の調査によると有効ポイントに意識的な人でさえ3割程も失効しているというデータがあるそうです。←ロボアドバイザーを使えば損しない。

このようにせっかく付与されたポイントを簡単に失効してしまっては元も子もない。
やはりクレジットカードを使う上でロボアドバイザーは欠かせない物になりつつあります。

中にはクレジットカード利用料金の1パーセントが自動で投資に回るクレジットカードも存在するとか。着実にポイントを資産運用に充当していくことが可能になっています。
そうですよね、有効期限が切れてしまっては全て水の泡。もしもロボアドバイザーを出来るならばこういったリスクは避けられます。

ロボアドバイザー以外にもクレジットカードを使ったこんな情報も。

インヴァスト証券株式会社が、2017年4月中にクレジットカード利用時にたまるポイント(利用額の1%)を毎月現金に交換し、世界のETF(上場投資信託)に投資するポイント積立投資専用クレジットカード【インヴァストカード】を発行すると発表しました。
これも画期的ですね。次回はロボアドバイザーとクレジットカード インヴァストカードを比較した内容を調査してみようと思います。

最後になりますが
ロボアドバイザーはお金の自己管理やクレジットカードのポイント運用などにめんどくささを感じる方、ストイックに資産運用をしたいと考えてる方に、是非マメタスをお勧めします。
2019年現在、ロボアドバイザーはクレジットカードと共にどんどん活用されつつある時代になりました。

クレジットカードは今まで支払うためだけだっただけに、簡単に資産運用が永久的に出来るなら、これを使わない手はないですよ。
社会問題となっている老後の2000万問題も、こういったロボアドバイザーが出てきたおかげで、少し未来が明るくなりますよね。
老後、少しでも貯金するなら今すぐにでもクレジットカードで出た差額のお釣をロボアドバイザーで運用してみませんか?

また、ロボアドバイザーの資産運用方も各セミナーやネット記事にもたくさん情報があるので、興味があるようなら覗いてみてくださいね。
以上で、クレジットカードを使ったロボアドバイザー マメタスの記事を終えます。

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス