ロボアドバイザー【ウェルスナビ】と5ch

当サイトはPRを含みます。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の簡単な説明と5ch

ウェルスナビは、個人の資産運用サービスを提供する会社となっています。ロボアドバイザーと呼ばれるもので、個人の資産運用を自動的にしてくれるとされています。
この「資産運用を自動でしてくれる」ということに対して「本当に大丈夫なのか?」という意見を持つ人が多くなっています。

個人の資産を運用しますので、資産運用を考えている個人の一人一人が、自動で大丈夫なのか心配をしています。
そこで、ウェルスナビは株式会社なので、会社の株価を見ればウェルスナビ自体がうまくいっているのかが、少なくとも分かります。

しかし、ウェルスナビは非公開株式会社なので、株価がどうなっているのか分かりません。
ここで参考になるかもしれないのが、5chでのウェルスナビの評価です。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の5chでの評価は信頼できるのか

表には公式に出ていないウェルスナビの評価が、5chの情報で分かるかもしれません。
ですが、5chは匿名で誰でも好きなことが言える場所になっています。
そのような場所での評価を信頼していいのか?という話になります。

結論から先に言うと、5chでのウェルスナビの評価は、信頼できるものと、できないものがあります。
5chに出ているウェルスナビの評価を信頼できるかは、それを見ている人にかかっています。
具体的には、5chにある情報を信頼できるものと、できないものに分類できる能力が必要になります。

まずロボアドバイザー【ウェルスナビ】の5chでの評価を眺めてみる

信頼できる情報を分類できる能力と言うと、今度は、その能力はどうやったら身につくのか?という話になります。
これについては慣れと経験が必要になります

まずは、5chに出ているウェルスナビの評価を見てみましょう。
何もしないで「どうすればいいのか?」と言ってばかりいても先に進みません。

とりあえず、5chに向かいましょう。
5chを見ると、ウェルスナビの色々な評価が出ています。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の5chでの評価はマイナスがやや多い

ウェルスナビの5chでの評価は、かなり様々なものが出ています。
それらの様々な情報を総合すると、ウェルスナビの5chでの評価はややマイナス面が多いかもしれません。

マイナス面が多いと聞くと、個人の資産運用にウェルスナビは、利用しない方がいいと考えてしまうかもしれません。
しかし、ウェルスナビの評価を決めるのはまだ早いです。
匿名で言える5chという場所では、マイナスな情報が集まりやすい傾向があるのです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】の5chでの情報が正しいのか確認する

5chに出ているウェルスナビの評価は、正しい情報なのか確認することが必要になります。
5chというのは、匿名で誰でも意見が言える場所ですので、不正確な情報も多く出ています。

正しい情報か確認するには、ウェルスナビの公式ホームページを見ることが手っ取り早い方法です。
例えば、ウェルスナビの手数料の金額が、5chに出ていたとします。
その手数料の金額が変だと感じたら、ウェルスナビの公式ホームページに行きましょう。

ウェルスナビの公式ホームページには、正しい手数料の金額が出ています。
公式の場所ですから、嘘の手数料の金額が出ていることはありません。
もし、嘘の手数料の金額を公式の場所に出してしまったら、ニュースになるような騒ぎになり、世の中で問題になります。

そのほかには、5chの情報が正しいか確認しようとしたら、ウェルスナビの公式ホームページに情報が出ていない場合があります。
そんな時は、公式ホームページ以外の場所の情報を確認します。

ウェルスナビで資産運用をしている人が、ブログやサイトでその情報を公開していることがあります。
資産運用の内容を公開するほどの人ですから、そこに出ている情報は信頼度が高いです。

5ch以外で出てているロボアドバイザー【ウェルスナビ】の評価

5ch以外でウェルスナビの評価を公開している人は、自分の資産運用の金額を公開している場合があります。
わざわざ公開しているので、5chよりもそちらの情報を信頼してしまいがちです。

ところが、資産運用の金額を公開しているから信頼できるわけではありません。
5ch以外で出ているウェルスナビの評価が、必ず正しいとは言い切れません。

資産運用の金額を公開することは、自分の個人情報を公開することになりますから、全て正しい情報ではない場合があります。
5chと同じく匿名でやっていたり、ある程度公開する情報を制限している場合があります。
中には、公開している金額の数字を変えている可能性もあります。

ウェルスナビの評価をしているサイトやブログは、他にもありますから色々見比べるといいでしょう。

5ch以外のロボアドバイザー【ウェルスナビ】の評価も正しいのか確認

5chは匿名の意見の集まりの場所なので、マイナスの意見が多くなりがちです。
そこで、5ch以外でウェルスナビの評価を見ると、正しい情報に感じてしまいがちです。

しかし、決してそうではありません。
5ch以外だから正しい情報だという確証はありません。

5ch以外であっても、間違った情報がまず出ていないウェルスナビの公式ホームページを確認する必要があります。
ただし、公式ホームページの情報量には限界がありますので、正しい情報か確認する方法にも限界があります。

5chのロボアドバイザー【ウェルスナビ】の評価を自分で判断する

正しい情報か確認するためには限界がありますので、自分で判断するとういことが必要になります。
5chでは、他では見られないような、興味深いウェルスナビの評価が出ていることがありますから、5chを見る価値は十分にあります。

しかし、それが正しい情報であるか判断するのは、最終的には自分になります。
資産運用をしていて、必ず資産が増えるという話はこの世界には存在しませんので、最終的に自分が判断することになります。

そこで、自分の判断力を磨くということが重要になります。
5chも含めたインターネット全体の情報は、玉石混交となっています。
良い情報と悪い情報、または正しい情報と間違った情報が、あちこちにあるのが今のインターネットの世界です。

今後、インターネット上の法律などが整備されると、玉石混交の状況が改善されるかもしれませんが、現在は自分の判断力が重要です。
そうなると、判断力を磨くための方法が必要になります。
これについては、5chの情報がかなり役にたつかもしれません。

5chはデマのような情報もよく飛びかっています。
ウェルスナビの情報や評価についても、デマに近い情報があったりします。

そうした、ウェルスナビのデマのような情報をあえて見るのもいいです。
インターネットの世界に慣れていない初心者が、そのような情報を見ることはおすすめしませんが、正しい情報かどうかを判断する力はつきます。

5chとウェルスナビをこれからも長く利用するのであれば、デマの情報が出てきても冷静に対応する能力が必要です。

5chのロボアドバイザー【ウェルスナビ】の情報をリアルタイムで確認

ロボアドバイザーを使って、自動で資産運用をするというシステムは、まだ始まったばかりです。
ウェルスナビにこの先、大きな変化が起こる可能性は十分にあります。

そこで、5chにあるウェルスナビの情報が重要になる場合があります。
5chは、現在の情報をリアルタイムで見られる場所でもあります。
そのため、ウェルスナビの情報や評価をリアルタイムで確認することができます。

ウェルスナビを利用して、利益が大きく出る資産運用をするために、5chを上手く利用したいところです。


ロボアドバイザー・ラボ【公式サイト】TOP

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス