ロボアドバイザー大手【ウェルスナビ】のセミナーについて

当サイトはPRを含みます。

ロボアドバイザー国内最大手【ウェルスナビ】のオンラインセミナー

ウェルスナビでは定期的にCEOである柴山さん本人が動画でセミナーを開催しています。
セミナーの動画の長さは約10分~30分のものが多いので非常に見やすい動画となっています。
“ウェルスナビ セミナー“とネット検索をするとウェルスナビのオンラインセミナーがHITするのでそこから見ることができます。
セミナーの動画はまだ3本しかアップされていないので、ウェルスナビ初心者や検討中の方でもまだ間に合います。
ちなみに、3本のセミナー動画の内容はこんな感じです。

  1. 第一部 働く世代の資産運用が大切な時代  10分33秒
     少子高齢化や社会保障への不安や退職金の減少などの課題を抱える時代の今、今までのライフプランでは老後の資金をまかなうことができない恐れがあるという内容です。
  2. 第二部  長期・積み立て・分散による資産運用  21分
     資産運用に対して“怖い“と感じる方に向けた動画です。
     リスクを抑えながら資産形成を行う方法を紹介しています。
  3. 第三部  ウェルスナビの仕組み  24分
     ウェルスナビは最先端のテクノロジーを駆使していることで長期・積み立て・分散の資産運用を誰でも簡単に行えるという内容です。

オンラインセミナーの動画以外にも沢山の動画をウェルスナビはアップしています。
数え切れない程ためになる動画をアップしているので、現在アップしてある動画の本数は不明ではありますが、色々な項目の動画がアップされています。
ちなみに、アップされてる一部の動画タイトルはこんな感じです。

  • スマホで手軽に資産運用
  • ユーザーインタビュー
  • 資産運用ならウェルスナビ 6つの質問
  • 世界への分散投資

ウェルスナビの、ロボアドバイザー関連セミナー日程

ウェルスナビでは資産運用セミナーを随時行っています。
ウェルスナビの利用を検討している方や現在利用中の方など、誰でも無料で参加することができます。
2019年12月のセミナーの日程はこちらです。

ウェルスナビの利用を検討している方に向けたセミナー

  • 12月21日(土曜日):17時~18時30分
     大阪府大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル
     TKPガーデンシティ大阪梅田 カンファレンスルーム9B
  • 12月25日(水曜日):19時~20時30分
     東京都渋谷区渋谷2-17-5シオノギ渋谷ビル12F
     ウェルスナビ本社セミナールーム

ウェルスナビを現在利用中の方に向けたセミナー

  • 12月21日(土曜日):11時~12時30分
     大阪府大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル
     TKPガーデンシティ大阪梅田 カンファレンスルーム9B
  • 12月21日(土曜日):14時~15時30分
     大阪府大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル
     TKPガーデンシティ大阪梅田 カンファレンスルーム9B
  • 12月23日(月曜日):19時~20時30分  投資経験者向けのセミナー
     東京都渋谷区渋谷2-17-5シオノギ渋谷ビル12F
     ウェルスナビ本社セミナールーム
  • 12月26日(木曜日):19時~20時30分
     神奈川県横浜市西区南幸2丁目19-9
     TKPガーデンシティPREMIUM横浜西口 カンファレンスルーム7A

2019年のセミナー(大阪・渋谷・神奈川)で行われる内容について

ウェルスナビのロボアドバイザーはノーベル賞受賞者が提唱する理論に基づいた金融アルゴリズムを使って資産運用を全て自動で行うサービスで、資産運用の王道として長期・積み立て・分散をコンセプトとしたものになっています。
どちらのセミナーでも資産運用の必要性や長期・積み立て・分散といった投資のメリットや、それぞれをサポートするウェルスナビのサービスについて主に話します。
ウェルスナビのセミナーではただ話を聞くだけではなく、セミナーの後半に参加者が質問できる時間も設けてあります。
参加者からの質問はウェルスナビのセミナー講師がその場で答えてくれるため、すぐに解決・納得できます。

ウェルスナビのロボアドバイザー関連セミナー参加がおすすめの理由

大阪・渋谷・神奈川で行われるセミナーに対して「会場が少し遠いから行くの辞めよう」「なんとなく理解してるから行かなくてもいいや」という方が少なくないかと思います。
ウェルスナビのセミナーをオススメする理由としては、投資を運用する・始める上で「どうしたらいいのか分からない…」「資産運用は必要だと思うけど何をどうしたらいいのか分からない…」という不安や、「資産運用の方法を詳しく知りたい!」という意欲、「ウェルスナビのサービスは何があるの?」「ウェルスナビに登録するメリットは?」という疑問など、ウェルスナビや投資に対しての様々な感情をみんな持っているはずです。
こうした様々な感情を解決してくれるのがウェルスナビのセミナーになります。
わざわざセミナー会場に足を運んぶのが面倒だったり、セミナーの日程と予定が合わずに中々行けない方も多いとは思いますが、今後の資産運用や投資の知識を得るために時間を作って1度はウェルスナビのセミナーに参加する価値はあります。

ウェルスナビのセミナーに参加して解ること

不安や疑問の感情を持ってウェルスナビのセミナーに参加するも、セミナー終了後には必ずスッキリとした感情で会場を後にする方が非常に多いです。
その理由としてはウェルスナビのセミナー講師が分かりやすく詳しく解説してくれるからです。
また、オンラインセミナーでは分からなかったことまで解るようにもなります。
詳しい内容は言えませんが、ウェルスナビのセミナーに参加すると長期・積み立て・分散のことがよく解ります。
長期は、短期間で考えると経済が良い年と悪い年があるためマイナスになることもありますが、長期的に見れば世界的に右肩上がりの時は必ずプラスになるということ。
積み立ては、一気に大金を運用するのではなく、毎月積み立てする手法であればリスクを分散することができ、長期的に見れば利益になる率が平均的になるということ。
分散は、リスク分散を考えて色々なところに分散投資をすることが薦められています。
ウェルスナビでは不動産・金・物価連動債・米国債・新興国株・日欧株・米国株の7種類に分散投資をするようで、分散することにより世界経済の影響で緩和するということ。
こうした長期・積み立て・分散のことを詳しく知ることができます。
今話した内容はかなり一部なので、実際にウェルスナビのセミナーに参加するともっと詳しく解ります。
また、運用する上でとても大切な“リスク許容度“についても解るようになります。
詳しい内容は言えませんが、“リスク5“が1番リスク許容度が高いとされていますが、リスク許容度が高いというのは“危険“ということではありません。
リスク許容度の正しい意味は“変動幅が多い“ということです。
こうした内容や正しい意味も教えてくれるので、資産運用や投資をする上でかなりためになります。
資産運用や投資をするにあたり仕組みや正しい意味を知っているのと知らないのでは運用する上で将来大きな差ができます。
オンラインのセミナー動画やウェルスナビがアップしている動画を見て疑問に思うことがあったり、不安が解消されない方はウェルスナビのセミナーに参加するといいです。
ウェルスナビのセミナーに参加をすれば知識が豊富になること間違いなしです。


関連記事:
ロボアドバイザーとは|ロボアドバイザー・ラボ

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス