ロボアドバイザー【ウェルスナビ】と「よくある質問」

当サイトはPRを含みます。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】でよくある質問とは

実際にウェルスナビ を使ってみたいと思った時によくある質問がこれをやれば儲かるのかというのがあります。
ですが、儲かるというのも人によっては全く違っている事があります。

特にこれから投資を始めようと思っている人に多いのがウェルスナビを始めれば簡単にすぐに儲かるのかという意味で質問するというのがあります。
ですが、もちろんウェルスナビ を使って投資を始めてもすぐにたくさん儲かるという事はないです。

なぜなら、ウェルスナビというのはちゃんとした投資で投機ではないからです。
しっかりした投資であれば短期間で大儲けできるという事はないです。

逆に短期間で大きく儲かるという話があればそれは十中八九投資ではなく投機です。
意外と多くの人が投資と投機を同じものと考えておりウェルスナビをやればすぐに儲かる事を期待してしまう事があります。

ですが、そのような事は全くなくウェルスナビを使って投資を始めるなら長期運用で稼ぐ事になります。
投資の基本は長期運用であるのは投資に詳しい人なら常識です。

そんな当たり前のことが分かってないために投資の素人がウェルスナビで投資を始めても短期間でそれなりに稼げるかもと
思ってしまうために儲かるのかという質問をしてもそれが短期間で儲かるのか長期間の運用で儲かるかも聞かないで単純に儲かるのかという聞き方をしてしまうというのがあります。

それは投資の素人ほど投資で儲かるというのは短期間で儲かるかどうかを気にしているからです。
ですから、投資の素人の中には儲かるの意味を既に投資をしている人と違っている事があります。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】でよくある質問から分かること

ウェルスナビ を始めたいと思っている人の中には事前に質問をして自分が納得できたらやりたいと思う人も多いです。
ですが、そのような人の多くは質問をして納得できたらやってみたいと思てっていながら最初からやる気がない人も一定数います。

特にそのような傾向があるのがウェルスナビをやってリスクがないかを質問するような人です。
このような人は僅かなリスクがある事も許せないのでウェルスナビについて質問をして納得できたらウェルスナビをやってみたいと言っておきながら
実際は最初からウェルスナビを使ってみることを全く考えてない事があります。

というのも投資である以上元本割れのリスクがあるのは大体の人は分かっているからです。
なので敢えて分かっていながらウェルスナビにリスクがあるかどうかを聞くような質問は最初から分かっていて敢えて聞いて
自分が最終的にウェルスナビをやらないように決断するために質問している事があります。

なので、そのような最初から少しでも元本割れのリスクがあるのが気に入らないような人ほどリスクに関する質問をしてくるというのがあります。
もちろん、そうではなく投資でもリスクがない投資があるかもしれないと思っている人もいます。

そのような人は本気でウェルスナビをやればリスクなしで投資ができれば良いと思ってますがそんな事はないです。
なので、ウェルスナビ を使って投資をやる以上リスクを覚悟も上でやらないといけないです。

それを受け入れる事ができないという人はウェルスナビもやるべきではないです。
ですが、だからといってウェルスナビ をやる価値がないわけではないです。

元本割れが起きる事を気にするような人はそれを我慢できない事が多いので途中で精神的に参ってしまって
投資判断を誤ってしまう事があります。

なので、ウェルスナビでは元本割れが起きるかどうかと質問するような人は最初からウェルスナビを使って投資をしない方が良いです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】でよくある質問の中でも特に注意が必要な人

ウェルスナビ をやりたいと思っていながらその便利さを聞いて興味を持つ人はかなり多いです。
実際にウェルスナビを使えばかなり便利で良いというのがあります。

ですが、ウェルスナビについて質問する人の中にはウェルスナビで損を出している時にどうしているかを真剣に聞いてくるような人は注意が必要です。
実際思った以上にウェルスナビで損を出した時にどうしたら良いか聞いてくる人はいますがその時の行動は最初から決まっています。

それは自分では余計な事は一切しないで満期までずっと放置しておくのが正解です。
ですが、ウェルスナビで損を出している時にどうしたら良いか聞くような人の多くはその状態を我慢できないからこそそのような事を聞いてきます。

なので、そのような人がどうしたら良いか質問してきて答えを言ってもそれで素直に聞いてくれるとは限らないです。
自分の中ではそんな事は我慢できないと思っているのでいくら満期まで放置しておけば良いと助言されてもそれで素直に聞くとは限らないです。

もちろん中にはその助言を受けて素直に言う事を聞く人もいます。
ですが、その助言を素直に聞ける人ばかりではないのでそこは注意しないといけないです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】はリスクがあるのが当たり前

ウェルスナビについて質問する人の中には真剣にリスクがあるか聞いてくる人が結構います。
ですが、投資である以上リスクがあるのは当然です。

そのようなリスクがあってもやる価値があるのがウェルスナビです。
確かにリスクがあるので元本割れが起きる事はあります。

ですが、だからといってウェルスナビをやりたくないと思うのは大間違いです。
なぜなら、ウェルスナビでリスクがあると言ってもそこまでリスクは高くないからです。

大体はしっかり満期まで運用していれば資産が増えるようになっています。
ですが、リスクがあると聞くとどうしても博打か何かと同じように考える人がいます。

それは多くの人が投資と投機の違いを知らないでウェルスナビについても質問しているからです。
そんな事をしていたらせっかくやる価値があるウェルスナビもやらずに終わってしまう事になります。

なぜなら、ウェルスナビもなんとなく自分の中で投機と同じようなものと思っているからです。
そう思ってしまうと他人がいくらウェルスナビはちゃんとした投資であると説明しても理解してもらえないことがあります。

確かに投資もリスクはありますがそのリスクを負ってでもやる価値があります。
それがウェルスナビです。

ロボアドバイザー【ウェルスナビ】をやった方が良い人とは

実際にウェルスナビをやった方が良い人というのはどういう人かというと
すぐにはお金が増えなくても良いから楽してお金を増やしたい人におすすめです。

なぜなら、そのような人なら多少相場が荒れても落ち着いていられるからです。
逆にすぐにお金がないと困るような人は一時的に損を出している事も許せない事が多いからです。

ですから、これからウェルスナビをやるかどうかは自分が多少のリスクを負ってでも
将来の資産が増えれば良いと思っているような人です。

これなら多少損を出していても余裕があって焦ってしまって変な行動を取る事もないです。
ですから、これからウェルスナビを使って投資をやるかどうかは多少リスクを負ってでも我慢できると言える人におすすめです。

ですが、実際にこれからウェルスナビを使ってみたいと思っていても質問で元本割れのリスクを恐れているような人は意外と多く
そのような人は将来よりも今どうなっているかが大事な事が多いのでそのような人にはウェルスナビがいくら良いものでもおすすめできないというのはあります。


ウェルスナビ関連記事一覧|ロボアドバイザー・ラボ

ロボアドバイザー・ラボとは|About the Author

ロボアドバイザー・ラボ
ロボアドバイザー情報専門メディア、ロボアドバイザー・ラボ。
ロボアドバイザーに関する専門情報をお届けします。

【メディア掲載】(※一部。順不同。)
・財経新聞
・朝日新聞デジタル
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・Mapionニュース
・楽天Infoseekニュース
・エキサイトニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス